皆様こんにちは。

NEO-STANDARD下高井戸店の牛澤です。

 

今日は大型の台風10号が日本列島に近づいてきていて、各地で様々な防御策がとられていますね。

関東でも、急に強い雨が降ったり、晴れたりと、不安定な天候で、加えて蒸し暑さもありますから、熱中症には気を付けないといけませんね。

 

台風がもたらすものは、強風や豪雨だけでなく、私たちの体にも変化を及ぼすそうです。

「気象病」などと呼ばれるそうですが、気圧や気温、湿度の変化が自律神経に影響を与え、それによって引き起こされる体調不良のことを指し、多くの場合、何らかの痛みが生じることが多いようで、頭痛や関節の痛み、全身の疼痛だけでなく、心臓病や脳卒中、うつなどの精神疾患、喘息などの症状が悪化する事もあるそうです。

台風の規模が大きくなればなるほど、自律神経へのストレスが大きくなり、体への影響は大きくなるようですが、敏感に感じ取る人の中には、今回の台風は大丈夫!となったりもするそうです。

私も、天候の変化で多少体調がすぐれない時もありますが、無理はしないようにしないといけませんね。

 

そんな天候でございますから、ご来店の際は、くれぐれもお気をつけてお越しください。

決してご無理などなさいませんよう、お願い申し上げます。

 

NEO-STANDARD下高井戸店 店長牛澤