宇宙から見た「台風8号」が凄い
アニメ以外の話題は無いのかと言われたとか言われていないとか…。

東京に出てきてから今のところ一番会っているのが北海道の人という謎とか…。
名古屋ではクローバーさん、東京ではちゃぺさんにお世話になりました。またお世話になります(礼)

同じく名古屋では、らいさん、ぷっさむさんにまたまたお付き合い頂きました。

関東の人では、たいちょさんに久々にお会いしてよーすけと銀座→赤羽で飲んだりとか…。
82会関連だと、モダン、ワタ、モンちゃんと飯くったり飲んだりとか…。アキバの反逆さんのお店や蒲田のスロバーに連れて行ってもらった。

たまたま通りかかってから気になっていた池袋のペンギンのいるBARにも行った。ペンギンを間近で見れる上に餌をあげることもできるのでかなりオススメ。デートでドゾー(棒)



そんなわけで今日からは心機一転、一般的な話題の記事満載なんでよろ~



『ハムスター かわいい』でぽちぽち検索した人は挙手ノ



公録に行った勢いで音泉の「闇の炎に抱かれて聴け」を聴いたけど、相変わらずこの4人のトークは面白い。
特に昔話の破壊力はすさまじい!
ラストで爆笑してしまった。あの曲はずるい。

ニコ生は毎回見ていたけど、ラジオも欠かせず聴くべきだったと今更ながら後悔。
はっ!DJCDフラグか!?



まややんがヒロインを演じているアオハライドは前々から話題になっていたので気になっていた

そんなわけで第1話を見たのだけど、取っ掛かりとしては弱かったかなという印象。
BBAを首にしろということと、上辺だけの女の友情に見切りをつけることができてよかったね、くらいの感想しか無い。
少女漫画だし、自分に自身のないヒロインが主人公ということで、話としては君に届けに近いのかな?
ただ、こういうベタな少女漫画は嫌いではないので暫くは追うつもり。


きららの新たな刺客であるハナヤマタもはじまった。
これもまた特に印象には残らなかった…。
ただこれからどんどんメインキャラが出てくるので、それでどうなるのかが肝かも。

きらら系で好きだったのは、けいおん、ゆゆ式、ひだまり、Aチャンは歌は大好き!、キルミーベイベーは哲学、きんモザ、ごちうさ、夢喰いメリーもきらら系だったのか、桜trick、かなめも、かな。
きらら系ってこれ以外にも思っていた以上にたくさんあってびっくりした。


RAIL WARS!、ろこどる、も見たけど、これもあまり印象に残っていないんだよなあ…。
どれもほぼ作業をしながらの片手間っていうのもあるんだろうけど、作業をしながらでも気にさせて手を止めさせるくらいの力がほしい。
何もせずにただぼーっとアニメだけを見ていればいい時間が一番ほしいけど。


さばげぶはなにも考える必要のないアニメだった。

ハマトラは相変わらず馬鹿やってて、今回もメリハリが強くてなんだかんだで楽しめそう。






2014年7月新番組情報を全然調べていなかったせいで既に1話を見落としている作品もありそうだけど、
期待しているのは、P4G、グラスリップ、あいまいみー、FreeES、セーラームーン、SOA2、アルドノア・ゼロ、スペースダンディー2、ヤマノススメ2、プリヤ2、テロル、サイコパス改、黒執事、人生、ばらかもん、かな。
作品名を知っていたものや、制作会社、監督から選んでみた。

アカメは一応気にしてはいるけど果たしてどうなるか。
ぎゅぎゅぎゅニコ生を第1回から全部見てる六畳間は応援しているけど、こういうファンタジーものは下手をするとかすりもしない可能性があるからドキドキしてる。それでもシルバーリンクと大沼監督ならなんとかしてくれるハズ!
プリヤではなく、ぎゅぎゅぎゅの監督になった理由が気になるけど。こちらを推してるってことかな?と思ったらプリヤ2の総監督にクレジットされていた。

見るものは多そうだ。


いやぁ、アニメって本当にいいもんですね~