最近子供用の学習漫画がなくなってると思っていたら

こんなのが出ていたのですね。

季刊らしいので

次は夏号

gpt-4などではじめて

紙の本とかで学ぶ時代も無くなっていくのかと杞憂していたけど

こんなのを出す気概のある出版社もあるのですね。

多分学習漫画があった頃の最後の世代!?


この漫画は人体のこともやっていました。


イタリアはgpt−4に仕事を取られたら大変だの

禁止になったらしいのです。

ニュースソースを見たわけではないのですが


日本はズルズルしていくのかしら


SFではない

ムーンショット計画っていうのを

2050年の日本を政府が計画しているわけですが

これいっても2020年以前誰もあまり気に留めていなくて

だんだんせまってきているわけで

今年生まれた子供は27歳ぐらいでそれを迎えるわけです。


イタリアでそんなことを政府が計画していると公示していることあるかな?

日本は政府が公示していても何も考えないで

そうなんだで終わりそうな


もうちょっと暗記ばかりでなくて

脳の使い方考えようよ。