いずみ食堂 | ネオスタンダード西荻窪店 店長のブログ

ネオスタンダード西荻窪店 店長のブログ

ネオスタンダード西荻窪店 店長が、日々感じたことを綴っていきます。


テーマ:

おはようございます雨雨雨

冷た~い雨ですね

乾燥していた空気が、やっと湿気を帯びた~良かった

静電気も無く、快適です

しかし・・・・昼には雨は上がる予報デス

 

昨日は、温かい場所?に行ってきました

日本に行きたい人応援団 という番組が有り

私は好きで毎週、観ているのです

その番組で、ブラジルで日本に行ったことが無く、本当の日本食を食べたことの無い若いカップルが大衆食堂を営んでいて

、是非、日本に行き本当の大衆食堂の味や雰囲気を学びたいと来日し、3店の大衆食堂で体験した様子を放送していたのです。

それを観て、茨城県鹿島市のいずみ食堂の、生姜焼きが食べてみたくなり~行って来ました(笑)

お婆ちゃんが作る秘伝のタレの生姜焼き・・・美味しかった~

店内は、テレビを観て来たというお客様でいっぱいでした。

 

どこから来たのと聞かれ、東京ですと答えたら・・・・そこから30分、色んな話しをしてくださいました。

 

こんなお婆ちゃんの大衆食堂なのに、遠くから寒い中来てもらって~ありがたい

3年前にもアド街ック天国に出たとも話していました。

土・日は外で待つ家族連れが多かった、今日は平日だから少し、空いてると話していました。

45年店を開いているけど、私達も年だし、後継ぎがいないから年内には閉めようかな と話していましたが、

娘さん・お孫さん・ご兄弟、皆で協力し合い、仲良くお店を切り盛りしていましたよ。

テレビでも家族みんなの温かさが伝わってきましたが、そのまんまでした。

ブラジルからの2人のことも、3日間の滞在だったのに、家族のように思い接している姿が印象的でした。

 

 

安くて美味しい~だけではなく、人としての温かさが商売繁盛の秘訣なんだと感じるお店でした。

 

 

 

 

 

neonsogさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス