昨日は母と娘と私とで、阿佐ヶ谷のシアターシャインへ

弟の舞台を見に行きました。

弟が舞台をやめたら、きっと阿佐ヶ谷へ来ることもないだろうな~

なんて、考えながら、ちょっと懐かしい雰囲気の商店街を歩きました。


以前書きましたが、弟は耳が聞こえません。

腫瘍のせいで、最近は言葉ももつれぎみ。

それを感じさせない舞台でした。


娘が眼鏡を忘れたので一番前に座ったのですが

本当に息がかかるくらい、そばに役者さんが来ます。

一人、伊藤英明に似ている子がいて、余計ドキドキでしたヮ。


そして、みなさん素敵な声だなぁ~と思ってたら

声優さんだそうで。

今まで、弟の舞台は何本か見てきましたが、今回が一番良かったです。

そんな上手な方と一緒の舞台。


弟!主役みたいなもんでしたー!いやびっくり。

弟演ずる、なんだか暗くて大人しい目立たない地味な男の妄想がストーリーの本筋なのだけど。

なんだか、弟の気持ちと、ちょっとシンクロして、姉としてはせつなかったです。

聞こえなくなってから、目から入る情報がほとんどである彼は

やっぱり、話しでコミニュケーションとるのは難しいだろうし。


笑いも、しっかりあって楽しい舞台でした。



jeshica


今回の舞台で強烈だったキャラの方です。

弟の心の住民とでもいいましょうか。

とっても素敵な役者さんでした。

いろんな舞台が見てみたい~と思うようになりました。


*******************************************************


余談なのだけども。

帰りの事ですが、車をもよりの駅の前の駐車場に止めました。

駐車時間六時間強。一時間300円です。

三千円以上、西友でお買い物をすると4時間無料なのですが。

5千円のお買い物をして、さて駐車場から出ようとすると

係りのおじさんが、パーキングチケットを受け取り、入れてくれました。

1800円です!と言われ・・・へ?なんで?

買い物したら、4時間無料のはずですよね?

だとしたら、おかしくないですか?

と言ったら、じゃぁ~オレが西友に行って聞いてきます。

チケット間違いかもしれないから。

と、店内へ行ってしまいました。

その時、私が自分で行けばよかったのかもしれないけど。

おじさんが、帰ってきて<あなた10時からきてますよね~だからです>

といい、1800円だといいます。

無料の4時間は無視。

だ~か~ら、四時間無料ですよね!と言ったら、じゃあ~いくらなら納得できるの?

と言われてしまいました。その、おじさんと話してるだけでほんとなら2時間半分ですんだのに

何分かオーバーです。三時間分払うと、おじさんが<これで、お客さんの気もすんだんだね>だと!

はぁ~?時間ぐらい解る駐車場の案内人を置いて欲しいです!まったく。


今日こそ確定申告書類を書かなくちゃ!

ひーーーめんどくさいーーー

そして今年も、またギリギリ。

追いつめられないと出来ない私です。