野球を楽しもう! | ハゲおやじのブログ

ハゲおやじのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いやーご無沙汰してます!本当は毎週ブログ更新を目指しているのですが・・・・。

先週の海の日でしたか、暑かった~晴れ完全にばててしまって数日間体調不良でしたショック!。もう何もする気にもなりませんでした、歳ですかね・・・(はい、言い訳です・・・すいません)。


日頃選手には、体調管理はしっかりしろ!と偉そうに言ってる私がこの様じゃいけないですね、反省ですしょぼん


話は変わって、嬉しい話題です。

先週、中学1年生の子が正式に入部してくれました。チョキ将来楽しみな選手です、レッズメンバーも負けない様仲良くやって行きましょうニコニコ


それから、昨日高校3年生の子が体験入部に来られました。現在陸上部で野球経験は無いのですが、野球が好きでやってみたいとの事で来てくれました(それが一番大事なことです!)。

一日やって、‘‘野球は難しいですね’’と率直な気持ち話してくれました耳

そうですね、野球は難しいスポーツですが、だからこそ遣り甲斐のある楽しいスポーツなのですよグッド!

考えて・捕って・投げて・打って・走ってと色々要素が必要です、全部こなせたら一流です!

でも最初は誰も一つ一つからの積み重ねです。まず一つ自信の持てるものを作る事です、そして二つ・三つと増やして行けば野球がもっともっと楽しくなって来る事でしょうラブラブ!


でも、体験入部のこの子は、走る速さは現時点でチーム一番でしょうね合格。ハッハッハにひひ



先日、レッズHPの表紙に「Carpe Diem(カルペディエム) 今この瞬間を楽しめ!」と書き足しました。

この言葉ラテン語で‘‘一日の花を摘め’’と訳されます。でもある詩人が詩の中でこの言葉を、“今という時を大切に使え”“今この瞬間を楽しめ”と言う意味で使っています。

特に、歳とった私など明日は何が有るか分かりません・・・・叫び。が、でも皆に言えることでは無いでしょうか。

だから、いろんな意味でそれは言える事でしょうけど、ここでは野球をやっている時こそ集中して楽しんで欲しいと言う意味で書きました。


  「みんなで 野球を 楽しもう!!」          ハゲおやじでした。




ハゲおやじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス