福島原発の一大消費地は東京だった。 その厳しい現実を教訓に、住民が自らの地域の在り方を思い描 | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

福島原発の一大消費地は東京だった。 その厳しい現実を教訓に、住民が自らの地域の在り方を思い描

気になるのは、若者の多くが選挙に行かないことだ。都知事選では一二年のときも一一年のときも、二十代の投票率は四割前後にとどまった。六十代は七割前後に達し、全世代で最高だった。

 非正規雇用やブラック企業に苦しみ、預け先のない子どもを抱え、高い教育費や住宅費に頭を痛めているのは若い世代ではないか。これからの東京を担うのだ。中高年世代に負けないようこぞって投票してほしい。

福島原発の一大消費地は東京だった。

 その厳しい現実を教訓に、住民が自らの地域の在り方を思い描き、足元の選挙で意思を示す。それも地方自治に違いなく、民主主義の手続きとして当然である。




1号機建屋でも汚染水漏れか

アット・ニフティ ロゴ ニュース