日本支配層の集団主義的父権主義に拠る狂気錯乱の解明 | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

日本支配層の集団主義的父権主義に拠る狂気錯乱の解明

日本国の支配層が金目当てで、狂気錯乱しているのは、常識のある人間の目にはまったく明らかであるが、では、どうして、それほど、アホ的に狂うのか、その原因を考えてみたい。(もっとも、これは、既述済みであるが。)
 既述したように、明治維新以降、父権主義が支配的になった。これは、同一性主義である。唯物論である。
 それは、陽・凸i・自己を中心とする視点をもつ。しかしながら、日本父権主義は、集団主義が混入している。
 故に、完全に、自我主義にはならない。集団主義的父権主義である。
 つまり、権力的集団が主となり、それに従う父権主義である。
 権力的集団が中心であり、単に、それに服従する父権主義なのである。
 無双PS原理から言えば、陽・凸i・自己と陰・凹i・他者が未分化で、両者の間で揺れ動いているのである。つまり、半陽と半陰の未分化様態である。
 半陰は、外在的権力に従う。つまり、集団主義である。半陽は、内在的権力、つまり、自我に従うのである。父権主義である。
 つまり、権力には唯々諾々と服従し、それ以外では、内なるエゴイズムを放らつに行なうのである。
 これで、一応、解明した。

追記:丁寧に言うと、権力的集団と一体化している半自我的父権主義である。つまり、外在的権力集団と父権的自我が一体化しているのであり、権力的集団と自我の区別がつかない、未分化様態にあるのである。
 また、集団主義的父権主義の狂気錯乱と述べたが、それには、邪悪さも当然あるのである。
 

(07/27)大阪の子どもを福島県へ-福島ステークホルダー調整協議会の黒い霧

チェルノブイリが起きた時に、ソビエト政府は一週間で子どもを含めて、避難させました。そして、徐々に避難区域を拡大し、いまでは0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。 という状況です。

 翻って日本は、警戒区域を解除し、今度は楢葉町まで解除し、子どもを戻すそうです。なぜ、ソビエトと正反対のことをやるんでしょうか。どちらかが間違っているのは間違いありませんが。日本人は、ヒロシマ・ナガサキを経験したから特別放射能に強いとでも言うのでしょうか。

 大阪の茨木市の教育委員会がにわかには信じがたい企画をこの夏休みにします。

院長の独り言

新ベンチャー革命 2012 年 7 月 27 日  No.608 タイトル:オスプレイ問題で見えてきたこと:グアム移転したがっている沖縄米軍を必死で引き留めているのは日米安保マフィア日本勢だった 1.大手テレビ局、オスプレイ報道に限って、まともになった?   2012 年 7 月 26 日のテレ朝報道番組モーニ ...すべて表示すべて表示


新ベンチャー革命


 

2012/07/28 : 政治・権力・陰謀 : 尖閣問題、オスプレイ、原発再稼働にみる“煽動的噴き上がり”想像以上に危険な水域  『世相を斬る あいば達也』

『文殊菩薩(ブログ版)』