永久の満月会 |  ねおみい neomii の ブログ

 ねおみい neomii の ブログ

   うたびと・ねおみい 日々のつれづれ





ねおみいの電子書籍『ミラクル49歳ネオマミーの歌と笑顔のハッピーライフ』絶賛発売中!税込価格2000円です。お申し込みはneomusic●neomii.net (●を@に置き換えてください)


先日は素敵なウェディングパーティに参加しました。


「永久の満月会」とタイトルされたこのバーティ。
その名前のとおり、満月の夜に開かれました。

このタイトルは、新郎で、ねおみいがいつもご一緒させていただいている ギタリスト・下舘直樹さんが作曲した名曲「永久の満月」からきています。
これは、新婦であり、才能ある役者さんの春口あいさん(旧姓)のネーミング。

この曲は、こんな素敵な歌詞と一体になっています。


しあわせは
みんなとともに集う時
愛が溢れて
永久の満月


素敵でしょ?


エンジェルくみさんという、まさに宇宙的な愛を歌うシンガーソングライターさんが書いた五七五の歌詞です。
この曲をお祝いの会のテーマにしたおふたりの気持ちが素敵ですね。



私は以前、この曲のイメージで、こんな切り絵を作りました。
明るい満月の夜のイメージです。



そして、この曲が気に入ってしまった私は、CD 『月の虹の話』の中にこの曲を収録
させていただいています。


試聴はこちら→http://neomii.net/disco/index.html



この曲はライブでも人気曲で、娘が生まれる直前まで、大きなお腹でステージでよく歌っていました。


このウェディングパーティでは私は今や5歳になった娘とマイクの前で初めて並んで、一緒に歌わせていただきました。


娘は物怖じせず、大きな声で。
ふだん家でよくうたっている、というわけではないのに、歌詞もバッチリ歌っていたのでびっくり。

お腹の中でよく聴いていたからかな。



そんな、自分自身の「初めて」も加わって、感慨深く、そして最高にハッピーな夜だったのでした。



おめでとう!

お月様もピカピカに笑っていました。




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村