江ノ島の海に浮かぶ五月満月↑
 
昨日は五月満月セクシャリティトークセミナーでした。
江ノ島の地に遠方からもご参加いただき、
みなさん新境地を開くさそり座満月らしく
パラダイムシフトを体感いただきました。
 
特にこのセミナーの目からウロコは、
「する人される人」という二元の関係性が
「ともに創る」という新しい次元へ移行してしまうところ。

 
そして、この体験をすると内側の男性性女性性が
その次元に入るのでパートナーとの関係も新しくなっていきます。
カップル参加するとかなり新しくなっちゃうのですが、ひとり参加でも変化します。

まずは、女性のからだのこと、男性のからだのこと
それぞれの性差を知ることも内側の理解につながります。
 
デリケートゾーンのケアの話は
「自分を生きること」につながります。
 
<参考記事>
さそり座の領域
デリケートゾーンには人には言えない感情をしまってある

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12392463471.html

セクシャリティとさそり座の領域 自分を生きること、感じて表現すること


そして、みんなでシェアすること!
シェアの力って大きいなと思います。

なかなか友達同士でも話せない性のこと。
知らないもの同士だからこそ、案外話せたりするものです。

明るくざっくばらんに話してみることで
みんなそれだけで表情が変わる!

恒例、指のワークは、楽しくって体感度がすごい!
ともに創るシーンでは、何人もの方が涙していました。
 
このセミナー、
いつも最後はなんともいえない愛の波動に満ちるんです。
やさしくてあたたかく軽やかな場になります。
 

ここで感じる一体感。これを求めてた!って言われます。
 
多くの人が求める一体感。
愛する人とひとつになりたい。
一緒にエクスタシーを感じたい。
という願いって男女ともにもってると思うのです。
 
肉体的なオーガズムは感じたことはあるけど
その先にあるであろう一体感、オーガズムは
感じたことがないという方も多い。
 
でも、その先に「ある」ことは知ってる。
どうやったらそれを体感できるか。
 
それは、「相手」のことではなく
それぞれが自分の奥へ奥へと入っていく作業。
それは、結局自分を生きること、
自分自身とのつながり。
 
自分自身と結びあったところに「宇宙」「全体性」との
つながりがあります。
 
つまり、そこで初めて
目の前の相手ともひとつになる。
 
さそり座の領域の話ですね。
 
さそり座は「死」の領域。
自分自身とつながることは結局自我の喪失の先にある。
 
それは、自己信頼。
 
 
相手にあわせようあわせようとすればするほどに
自己犠牲が起こり、あわなくなる。
 
いかせようとすれば
いこうとする人が生まれる。
自分の本当から離れていく。
 
自己信頼があるとき
わたしたちは自分が感じること、好きなことに集中していき
自分自身に降り立ちながら
相手とともにある状態に入っていきます。
 
第2部の瞑想では、自分でありながら相手とひとつになっていくワークです。
相手の目をみながらハミングをする瞑想で
それぞれの瞑想が深くなっていく(自分に集中していく)と
肉体を越えたエネルギーの交流が起き始め
指のワークで感じた一体感が瞑想によって深く大きなレベルで起こります。
 
自我を失うことって
「ゆだねる」や「トランス(乗っ取られ状態)」イメージだと思うのですが、
むしろ逆で「集中力」が高まっていくんです。
 
さそり座は強い集中力のエリア。
 
自我があるうち(集中していないうち)は恥ずかしかったりするわけです。
集中していくとその意識がなくなりますよね。
 
自分を差し出すって
結局自分に全力で集中していくこと。
 
それがゆらぎないさそり座の不動感。
その集中力は突破力になって
自由が誕生する新境地のいて座へバトンを渡します。
 
 
最後のハグでは、ものすごい解放が起こって涙が止まらなくなる方も。
このとき、相手が男性であるか女性であるかは関係なく、
全体での一体感が起こります。
 
本当にこのセミナーいいんですよね~~。(笑)
セクシャリティっていうと敷居が高いのですが、多くの方に体感いただきたい。
自分を生きながら、世界と一体になっていくセミナーです。

軽やかでエロくもなく、
聖も俗もOKなトータルな性(生)の本質に触れます。

結局それは自分を生きること。
 
<参加者の感想 一部抜粋>
・このセミナー参加で性への思い込み。抑圧が浄化されました。
心が軽くなり、とても楽しかったです。
・ドキドキして参加しましたが本当に参加してよかった!
・指のワークをふたりが息をあわせているときは、涙が出てきそうでした。
・自分の欲望を追求した先にあるもの、気づきの話が興味深かったです。
・とても素敵なセミナーでこどもたちにも届けたいと思いました。
・ワークをみているときは不思議な感じでした。どうして指が勝手に動くのか。
言葉では言い表せないようなあたたかいエネルギーが会場に流れていました。
するもされるもなく、一体感、融合する感覚を知れてよかったです。
・今日のお話を聞いて、肉体を越えたところで人とつながりたい、
そして、それは同時に自分自身とも もっと深く繋がりたいという
欲求があったんだなということです。
・男性側の話もおだやかに聞くことができました。
・一番印象に残ったのは、聖なる性だけでも自由じゃない。
「ともに創る」ができると「する人される人」も楽しめるという話でした。
ワークは、見ているだけでも感動するような感覚がありました。
 

次のセクシャリティトークセミナーは
大阪で6月23日開催決定です。
来週募集開始です。
 
7月14日、15日は
湯河原でより深い意識に入る2DAYS(合宿)開催します。

蓼科 星のリトリートも切り口は違うけど、本質は同じです。
セクシャリティに抵抗ある方はまずこちらからどうぞ。
 
自分を感じて、自分自身、宇宙とつながっていく。
ご都合よかったらぜひお越しくださいませ。
蓼科 星のリトリート 宿泊あと1名
講義&ワーク参加数名お席あります。
 
詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12459668137.html

 

天王星おうし座時代は「体感」で!

 

◇◇◇

旬のオーガニックハーブミスト おかげさまに予約分400本受付終了!

お届けをお楽しみに!

 

●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
6月1日、2日名古屋・ 6月15日、16日東京
ビジョンクリエイションセミナー募集中
※8,9,10月はビジョンクリエイションセミナーはありません。
http://neoluminous.com/vc6b/
 
●セラピスト、ヒーラー、星読みする人
個人事業主向けのビジネスセミナー
ビジネスコンサルを取り入れていれていきたい方にも
6月8日、9日開催※1日のみ受講OK
https://www.event-form.jp/event/5260/Hj1LELYWA6d1
 
●9月ギリシャリトリート 募集開始!早割は5月末までです。
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html