今日から木星の逆行が始まりますね。
今年の木星の逆行についてはこちらの記事を
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453016706.html
 
わたしは、木星と土星が大好きなのです・・(笑)
人間が人間であることの意味を語る惑星たち。
人がひとりでは生きていないことを教えてくれる惑星たち。
木星と土星についてはこちら⇩
そして、今年はドラゴンヘッドがかに座
土星、冥王星はやぎ座。
どちらも集団性・社会性をあらわす星座。
人生の基盤と骨組みになる星座です。
 
そこに突き抜けの射手座木星。
個が極まりながら、社会性が構築されていく時間。

一方、時代を創る海王星はうお座の真ん中まで来て
スピリチュアル概念のシフト。
天王星もおひつじ座からおうし座に入り
冥王星はやぎ座。
 
スピリチュアルに走ってきたなら
現実へ向かっていくような動きがあるかもしれません。
 
その中であらためて「自分と言う存在」を模索し、
新たな位置づけをしているような今。
 
これまでのことがベースに新しい段階へ来た方
まったく想像していなかった新しいステージに入ったという方、
今までの方向性の逆向きになったというお話も多いです。
 
「再誕生」「ゼロスタート」
そんな言葉もよく聞かれます。
 
ビジネスシーンで言えば「リブランディング」の
タイミングの方も多く、その相談は後を絶ちません。

これまで求めてきた価値観が価値を失い、
新たな価値観のもとに人生が再構築されていく。
 
外側に求めてきた人は内側へ。
内側に求めてきた人は外側へ。
両方を経験して、新たな形での統合へ。
 
元号も新しくなる今
創造されていく時代を静かに観じています。
 

新元号「令和」はみなさんの中でどんな言葉に感じましたか?
 
昨日は23日セミナーのミーティングでした。
ゲストでお招きしている神力車祥平さんが感じた「令和」は
 
『ゼロに還る
ゼロになって、根源のところでつながる』
 
とおっしゃってました。

それぞれのシーンは様々ですが
今一度、自分の根源とリコネクトするような時ですね。
 
 
リコネクト(再接続)に向けて
今伝えたいこと。
新元号「令和」を迎える今伝えたい
日本人の祈りと食と宇宙の摂理セミナー4月23日開催!

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453264999.html

 
そして、13日より募集開始になります。
ルミナも誕生7年目 こちらも生まれ変わります。
ルミナメンバーズクラブ「UNIVERSE LOVE」
 
今、自分の方向性を知りたい方へ⇩
●4月20日、21日ビジョンクリエイション占星術セミナー 
東京開催 募集中です。残席少なくなっています。

http://neoluminous.com/vc6b/
 
●5月26日(日)、27日(月) 星リトリートを
蓼科のリゾートホテルで開催決定!内なる星と女神の目覚め。
星の講義、自然の中でのダンスメディテーションやワークで
五感を通じて宇宙を開く2日間。募集詳細間もなく。
 
●9月10日~18日 ギリシャリトリート 
今年の波動は「ミラクルオブラブ」に決定!
愛にあふれる人生へ。募集詳細4月中。