(今日の記事はメルマガより一部抜粋しています。)
今日15日23時54分みずがめ座で上弦の月を迎えます。

今回の上弦の月は
「未来からのビジョン、新しい意識がもたらされる月」です。
 
今日の上弦は、
みずがめ座最後を抜ける火星とコンジャンクションしています。
 
火星は、今年みずがめ座に長期滞在し、
私たちに自分の真実からの行動を促してきました。

そのため、自分の真実に沿っていないことには
行動することができないといったことがあったかもしれません。
 
みずがめ座は、
ひとつ手前のやぎ座が形成した社会を
普遍的に地球規模、宇宙規模で分かち合えないかを投げかけます。

地球規模で分かち合えないもの(利己的なもの)は
宇宙の真理に反するという判断です。
宇宙的視点を持っているのですね。
 
普遍性とは、時代が変わっても変わらないもの、
国境を越えても通用するものです。
社会が作った常識やルールは時代が変われば変わります。
国が変われば、自分の国の当たり前は通用しないこともあります。
 
そのため、みずがめ座はやぎ座で作った枠組みや社会から
一度離脱、その枠組みを壊そうとする欲求があります。
 
けれど、それはみずがめ座が非常識であることではありません。
社会性と普遍性の接点を見つけようとするのです。
 
そして、みずがめ座が個性的であると言われるゆえんは、
この自分の真実から行動することが
普遍性につながっていることを知っているからです。
 
自分の真実を生きることは一見、
普遍性からは離れるように見えるかもしれません。
自分の真実は、社会の枠組みやあらゆる条件付けを
越えたところにあります。
 
それまで所属していた社会から離脱するとき、
人は自分はいったいどういう存在なのだろうと
自分の真実について見つめる機会を持ちます。
 
なんのためにこの地球に生まれたのか。
そのことを思い出すことは、
結局未来の自分の姿でもあります。
 
そのため、みずがめ座では「未来」からのビジョンや
意識を受け取ります。
それは、結局ずっと変わらない自分自身。
時代が変わっても暮らしの形態が変わっても変わらない自分。

いろいろなことが移り変わっていく
今の時代の中でもずっと変わらない自分がどこかにいると思います。
 
その自分から始まり、
その個性が集まった時、個人では開くことのできない
新しい可能性を地球規模で開いていくことができます。

普遍性と社会性が接点を持つのです。
それが、みずがめ座の最終着地点です。
 
今日は、そんなずっと変わらない自分から
ビジョンを受け取るような日。
 
今、太陽はさそり座にあり、
そのビジョンはどちらかというと「奥深い」ところにあります。

生命を引き継ぐ場所。
先祖や過去生に関わる場所。
 
ピンときた場所へ足を運んでみること、
お墓参り、実家に行ってみるなどおすすめです。

それは、今日に限らず23日ふたご座満月を迎えるまでの時間の中でもいいです。
実際にこの期間にその場所へ行くことができなくても
行くことを決めるだけでもいいです。
決めたとき、旅は始まるからです。
 
 
思いだして。
あなたが”今ここ”にどうしているのか。
 
今関わっていること、気になっていることを
すべて書き出してみるのもいいでしょう。
 
未来のビジョンは今ここに。
 
 
 
◇◇◇
●12月1日、2日 ビジョンクリエイション占星術セミナー(東京)
 
●12月8日、9日「宙舞講習」残席1席!
freedom-destiny-world.link/soramai/
 
●ギリシャ オーガニックオリーブオイル
青山オイルファーマシーさんでも11月23日より販売開始。
 
11月23日ふたご座満月
青山オイルファーマシーさんのイベントにルミナゲスト出演します。
これからの時代、ライフデザイン、新しいビジョンを一緒に共有しましょう!
参加者募集中です!

https://peatix.com/event/487629/view
 
●鹿児島オフ会 一般参加者募集中
11月25日(日)13時から16時

志布志市有明町原田1203-7
「茶音の蔵  (さおんのくら)」にて20名限定の開催。  
会費5000円(ランチ代込み)
木星いて座の2019年、天王星おうし座時代の7年間について。
オリーブオイル限定販売、満月の塩紹介
サツマイモのお土産あり。
お申し込みは主催の吉倉邦子さんへメールで連絡ください。
totorodaisukikuniko☆yahoo.co.jp
☆→@

●満月のお塩「9月25日おひつじ座満月のお塩」出来上がりました!
チャレンジ、勇気、行動力のサポートに。
http://onnmusubi.shop/