向きが横向きになってますが天王星です↑

天王星は、軸が横を向いています。

 

注意:ファンタジーだと思って読み進めてください。

 

先日、宇宙メッセージで

「天王星は土星とセットになりました」

と入りました。

 

検証する間もなく、

その日スピリチュアルマスターAYAさんとのミーティングがあり、

その話に!

 

AYAさんは、宇宙の依頼で土星と天王星をセットにするライトワークを

行っていたそうでいろいろな話のつじつまが合っていきます。

 

この手の話は、

オカルトだと思われがちなので私自身はあまり表には出してないのですが、

わたしのメッセージのもとは、

ホロスコープを読んでいるわけではありません。

宇宙の存在、天体からのメッセージが先で

あとで星との関連を見つけて発信しています。

それが実に星と一致しているので占星術ってすごいなあと思い、

宇宙のメッセージは誰でも言語化できるわけではないけど(みんな受け取ってはいる)

占星術を使うと言語化しやすい、宇宙との対話がしやすいと思い

みなさんにわかりやすい形で占星術をおすすめしているところです。

 

「エメラルドタブレットと錬金術」という話を以前書いています。

ファンタジーで読んでいただければと思いますが、

わたしの生情報のやりとりはこんな感じなんです。↓

https://ameblo.jp/neoluminous/theme-10104573610.html

 

 

わたしが感受している情報、宇宙から教えてもらった情報によると

人間の意識層は天体に表現されています。

太陽系、銀河系は、人間の意識層のモデルになっています。

それを表現しているのが占星術。

そして、星だけでは意識層を理解できません。

この層の中心にあるのが「生命の樹」(チャクラ)です。

 

私自身はこの構造に確信を持っています。

 

意識層の個人意識にあたるのが

太陽、月、水星、金星、火星です。

 

社会意識が太陽、木星と土星。

 

宇宙意識が天王星、海王星、冥王星。

 

さらに太陽系ディスクと銀河系ディスクとあります。

細かく言うと、まだまだディスクはあります。

 

 

で、以前はですね。

木星意識と土星意識はセットで社会意識に働きかけていて、

土星と宇宙意識の入り口の天王星の間には意識層の壁があり

容易に出入りできなかったのですが

天王星意識は、次元上昇し、

この4月、土星意識と天王星意識がセットになって

社会意識は、木星、土星、天王星までになったということ。

 

これまでは、土星の作った「枠組み」に風穴を開けてきた

天王星意識が土星とセットになると

予測されるのは、土星の作る枠組みの幅が変わってくるだろうということです。

 

天王星は、みずがめ座の守護星です。

みずがめ座から天王星を理解したいと思います。

 

天王星が発見されるまでみずがめ座の守護星は土星でした。

みずがめ座は、個性的なことで知られます。

でも、実際、そんなに変わり者のみずがめ座っているかなあと思います。

 

ただ「自分の枠組み」に対して強いこだわりがあるなと感じます。

どんなに世の中が変わっても

あんただけは変わらんねという意味の普遍性があり、

そういう意味では個を貫くところがあり、

社会性とはまったく反するようなところがありますが、

実は、みずがめ座は社会の枠組みといつもひっついています。

 

枠組みのラインの内側にいるのがやぎ座で

枠組みのラインの外側にいるのがみずがめ座。

いつも社会の枠を見ていることに変わりありません。

 

みずがめ座は、やぎ座が自分の組織(枠組み)の中で分かち合った

収穫をもっと全体に分かち合えないの?

それで終わりじゃないよね?

という問題提起で社会構造に風穴を開けます。

常識やそのときの価値観で崩れてしまう構造を壊すのです。

「普遍性」を求めます。

 

天王星は、土星が作った枠組みを監視しているような存在でもありますが

土星と天王星がセットになるということは

これからの社会の常識は、常に普遍性とともにあるようになっていくのではないかとおもいます。

 

社会というくくりは国によって違います。

国境、もしくは惑星の境界すら超えて

宇宙的平和、宇宙的循環の社会意識になっていくように思います。

 

さて、このことが現実にどのように影響していくか。

楽しみなところです。

 

 

 

◇◇◇

宇宙意識の全体像に触れる

天体意識の錬金術、12星座のサイクル、生命の樹の全体像を網羅した

シャイニングソウルスタープログラム第2期間もなく募集開始となります。

 

そのプログラムをさらに深くした

天体意識の錬金術、12+1サイクル、太陽系ディスク、銀河系ディスクの

エネルギーワークをスピリチュアルマスターAYAさんと開発しました。

こちらも4月後半にご案内予定でただいま練り込み中です。

お楽しみに!

 

●本日締切!ビジョンクリエイション占星術セミナー
自分を知って、占星学も2日間で学べる
星を通じて人生に触れ、人生を通じて星を知る
・4月14日~15日(名古屋 ウインク愛知) 
詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html
 
<KADOKAWAさん主催セミナー>
●4月21日は銀座へ集合!チャクラダンスでチャクラ活性化!
12星座とチャクラプレミアムトークショー&チャクラダンス!
●5月チャクラ開花セミナー㏌ NEW YORK!!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12363976879.html