17日~19日の3日間

北海道札幌、芸森スタジオさんで

ビジョンクリエイション占星術 上級セミナー合宿でした。


上級セミナー1日目は

木星土星のトランジット(経過)

今回はプログレス(進行)の月もいれてみました。

 

2日目は受講者が最も楽しみにしている

「体感アスペクト」

 

受講者のみなさんに「惑星」の役をしていただき

生まれたときのホロスコープを再現して

そのアスペクトのエネルギーを体感していただきます。

 

今回はお面を手づくりしていただきました!

これがまたなかなかよかったです!

毎回、涙する方続出のワークです。

 

ホロスコープを完成させたとき

「誕生おめでとうございます!地球へようこそ」と

惑星たちの祝福を受けると

まさに再誕生の儀式のようです。

 

地球に降り立ったときのことを思い出す方もいます。

 

紙面上で見ていたホロスコープのときは

アスペクトの「吉凶」にフォーカスがいっていたのが

この体感アスペクトをすると

どのアスペクトも惑星の祝福があることを全体的に体感します。

 

そして、自分の生まれたときの星を受け容れ

生きる決意のようなものが生まれます。

 

わたしは、アスペクトは「惑星同士が奏でる音楽」であると

感じています。

 

わたしたちは惑星の子守唄を聞いて

地球に誕生したのです。

 

惑星たちはそれぞれの楽器を持っています。

 

人生でわたしたちはその楽器の弾き方、鳴らし方を学びます。

 

そして、ひととおり学び終わると

すべての楽器の演奏者でもあり

この宇宙音楽を創りあげる指揮者にもなるのです。

 

それまでは特定の響きを学ぶのですが

その響きを習得すると

自由に音楽を奏でられるようになります。

 

そして、このホロスコープの真ん中に立つと

そのエネルギーにみなさん驚きます。

 

エネルギーなんて感じないという人も感じます。

 

惑星役をやっているうちに

だんだん、みなさん「惑星」の「言葉」を降ろすようになっていきます。

 

そんなことできないと思っていた人もです。

 

 

人ひとり誕生するということの神秘とエネルギー。

この根源から宇宙、ホロスコープを感じると

「答え」というものは自然とわかるもの。

 

全員にすべての惑星役を体験いただくと

全員がかなりの星のエネルギーを受け取り

ここで意識的、エネルギー的変容が起こります。

体感アスペクトは非常に強力なエネルギーワークです。

 

アドバイザーのMizueさんが素敵なレポートをUPくださいました

http://ameblo.jp/happy-family-therapy-sun/entry-12284907056.html

 

 

3日目はチャクラと惑星と意識次元について

宇宙の仕組みに触れます。

そして、講師、ファシリテイターとしてのグループワーク。

初級セミナーを開催するにあたって必要なことを学びました。

 

今回は初の男性の受講もあり感激~~!初級も少しずつ男性の参加が

増えてきていてとっても嬉しいです。

 

素晴らしいみなさまとご一緒させていただけて感謝💖

 

合宿形式での開催は今回が最後でした。

次回、ビジョンクリエイション占星術 上級セミナーは

10月7日、8日、9日に東京で開催です。

 

募集・詳細は7月半ば過ぎを予定しています。

今までの構成と変わります。

 

別途、熊本阿蘇・ルナ天文台さんでの星空観測ツアーを

10月に予定しています。詳細は近日発表予定です!

 

天文学と占星学を結んで「星」を文化活動に

していきたいとも思っています。

 

 

そして、今回合宿で利用させていただいた

芸森スタジオさんは、通常レコーディングなどをするために

宿泊できるようになっていますが、一般の合宿でも利用できます。

スタジオのレコーディング機材はビートルズやスティングが使ったものだそうです。

施設もとても充実していたし、ご飯もとても美味しかったです。

 

 

やっぱ、体感アスペクトは音楽だからね~~~。

ピッタリな開催会場でした。

今度はレコーディングで利用してみたい!

 

 

星と食、星と音楽、アートを結んでいく活動を

今後もっと力を入れていきたいと思います!

 

 

 

 

◇◇◇

全国書店・AMAZONにて販売中💖

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

●ビジョンクリエイション占星術初級セミナーは

次回9月2日、3日開催(東京)予定(募集は7月3日より)

 

●ARI占星学総合研究所

占星術に触れてみたい方向きワークショップ

7月5日(池袋) 三区分、四元素でみる本当のあなた

詳細はこちら↓

https://arijp.com/school/workshop.php

 

体系的に西洋占星学を学びたい方

7月22日開講西洋占星学初級セミナー募集中!

会場:有楽町

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12283673799.html

 

●新月、満月、下弦、上弦にメルマガ配信中です。
さらに奥深いところの宙模様についてや先行・出版情報など。

 

https://mm.jcity.com/Register?u=grandtrine&m=4

 

ルミナ