2017年5月の月よみ

テーマ:

上弦 5月3日(水)11時47分 しし座
「大地と自然のエネルギーを充電する」


季節は、立夏を迎えるころ、新緑の美しい季節です。
5月上弦の月は、しし座で迎えます。

自分の居場所(今年、成長する場)を決めて、
大地に根をおろし、立ち上がるエネルギーのおうし座新月から
華やかに自分を咲かせていくしし座エネルギーの上弦です。

この上弦は自分の花を咲かせるために
しっかりと大地や自然のエネルギーを取りこんでください。

この上弦から次のさそり座満月までは
自分自身のこころや魂と現実のつながりを
しっかり太くしていくときです。
大地に根を張りながらも大きく枝葉を伸ばしていきます。

同時に上弦は立ち止まり、見直すエネルギーになります。
春からスタートさせたことの軌道修正はここでしておきましょう。

今年進めたいプランを今一度見直し、プランを再構築して
もう一度方向性の確認などを。

特に協力関係によって進んでいるプランは
この5月にしっかり確認していきましょう。

 
4日には水星が順行に戻ります。3,4日は
「足止め」「行き違い」が起こりやすいかもしれません。
余裕を持ったスケジュールで動いてください。

 


 
満月 5月11日(木)6時42分 さそり座
「進化・変容の完了~新しい次元の旅が始まる」


毎年5月の満月は五月満月(ウエサク月)とも呼ばれ
日本ではあまりなじみがありませんが
京都の鞍馬寺でウエサク祭りが行われます。

ウエサク祭りとは、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、
全てVisakha月(インド歴第二月)の第一満月の夜であったという
伝承から来ており
天界と地上の間に通路が開き、強いエネルギーが
注がれると言われています。

さそり座の月は、
物事の裏側や深い部分をみつめ、
体験してきた出来事の意味を理解し、許し、手放し、
再生へ向かう変容の月です。

この半年の「変容」の完成になる満月。
ここまで、わたしたちは、新しい創造空間にあわせて
生み出したこころ、魂、現実を結びあわせてきました。

この五月満月を迎えるとき
こころと魂と現実のすべてが結びあい
新しい次元の扉を開きます。

2017年新たなフェーズへ入ります。

 



下弦 月19日(金)9時33分 みずがめ座5
「ソウルグループ活発化 “プライド”を手放す」


季節は、小満を迎える頃です。
新緑~緑が美しい季節です。

みずがめ座で迎える今回の下弦の月前後は
「ソウルグループ」の働き、「コミュニケーション」が活発になります。

それと同時に15日頃から5月26日新月までは
とても揺れ動く宙模様をしています。

この揺れは、過去生のカルマ浄化なども見られます。
ソウルグループとのやりとりが今現在の畑を耕しながら、
時空を超えて過去生のカルマも浄化するような時間です。

ここまで育ててきたプランがコミュニケーションの中で
揉まれ、余分なものは手放し、力強く前進していくとき。

いろいろな感情を見るかもしれませんが、
感情は通りすぎるものです。感情にフォーカスせずに
ソウルグループの目的や方向性、志にフォーカスしていきましょう。

それが、自分の魂と沿っていないように感じても
ひとまず、取りくんでみることをおすすめします。

 わたしたちは「新しい風(要素)」が入るとき
自分の魂と違う、かき乱されるような感覚があることがあります。

けれど、新しい風があるからこそ生まれる創造性があります。
感情は静観し、目の前のコミュニケーションに無心になっていく。

そこで手放す物は「プライド」なのかもしれません。

 


新月 5月26日(金)4時44分 ふたご座
「新たな着地点 起点 2017年第1座標」


 今年のふたご座新月は面白い地点になります。
2017年の新たな座標、起点となる新月です。
4月、5月に取りくんで、揉まれていたことが着地する場所。
新たなスタートの場所になります。

マヤ暦も260の周期が終了し24日から新しいサイクルの
始まりとなっています。

新しい創造空間で、ここまでざっくりと取りくんできたことを
ここからさらに磨き上げ、精度をあげていく時間に入っていきます。
特にポイントになるのは、
「パートナシップ」と「コミュニケーション」です。

宙模様でもてんびん座に滞在している木星が
とても活性化する新月です。

今年育んできたパートナーシップやコミュニケーションがひとつの着地点におさまり、具体的な形になりそうな新月です。
 

新月の願い事は、
運動・活動・小旅行・車の購入・不安感・落ち着きのなさ・興奮しやすいこと
多様性・社交性・学び・インターネット・好奇心・情報・コミュニケーション
聞き方・教え方・話し方・聡明さ・臨機応変・身近な人間関係・揺れ・神経質
優柔不断・自己顕示欲・神経系・手・手首・腕・肩など

 

 

◇◇◇

★28日より『天空からのソウルメッセージ』全国書店にて

販売開始となりました!

購入者・ご紹介特典キャンペーン始まりました!

http://evergreenpub.jp/lumina/


 

●おのころ心平さんとの対談第3弾月よみWEBマガジンに

公開されました!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/28/post-1162/

 

●本日1日夜、ルミナ講演付き

ビジョンクリエイション占星術初級セミナー募集始まります。

 

東京開催 7月1日、2日(募集25名)

大阪開催 7月15日、16日(募集25名)

※大阪開催は今回特別開催になります。

詳細は夜のブログで!

 

●Sora宙Club 五月満月セミナー募集中

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270341606.html

 

リブログ(6)

  • ”2017年5月の月よみ”.。o○

      起承転結の「起」。 「アクションを起こす」 5月は 今年のKEYになりそうですね。  今日になってやっと 切り替え後の流れが観えてきました。  下旬になるか,その前に行けるかわかりませんが,私も もうひとつ 学びに行…

    天寿

    2017-05-02 20:22:02

リブログ一覧を見る