人生の転機と星の活性化

テーマ:

人生には転機と呼べるシーンが度々訪れます。

この転機を占星術を通じて見ると

自分の内なる星の活性化が見えてきます。

 

人生の転機のきっかけを与えるのは

トランスサタニアン(土星を越える)とも呼ばれる

天王星、海王星、冥王星たち。

 

この星たちは現在の状態が

「限界(土星)」を迎えると活性化し始めます。

 

天、海、冥は

土星がルールする常識、枠、制限を飛び越えて

わたしたちに限界を超えるための「直感」を与えます。

 

それは、社会の常識、今までのマインドに支配されません。

魂の目的だけに純粋に向かう直感です。

思いがけない形、予想していない展開で訪れることも多いものです。

 

その直感を受け取って行動できるかどうかは

わたしたち自身によります。

行動しなければこの機会は過ぎ去っていきます。

 

この機会を得て

内なる星がどのように活性化するかはそれぞれのプロセスによります。

 

~「月」の活性化・家に帰る~

たとえば、バリバリやっていた仕事をやめて

自分の時間をとるという方向へシフトチェンジしたなら

それは、内なる「月」が活性化し始めて

自分の「家(心のホーム)」を調えようとする働きへシフトします。

 

外側へ向いていたこころが自分自身に向かい

日常を丁寧に生きることや自然と触れること

評価されないアートなどに取り組んだりします。

スピリチュアルな学びをして自分の内面と向き合ったりする時間です。

人や自然、自分の身体に優しくなります。

 

月がなければ地球は安定しません。

わたしたちは地球と同じ存在です。

月のエナジーが安定することにより

自分らしさを取り戻す、自分軸を取り戻し、地球とひとつになっていきます。

 

自分の月星座を知ることで

エナジーの取りこみ方が見えてきます。

 

~「金星」の活性化・魅力を発揮する~

月が癒され十分にそのエナジーを取りこむと

「金星」が活性化してきます。

 

女性の場合は、女性らしさを発揮するようになります。

十分に満たされた月のエナジーは内なる自尊心につながり

自分の女性的な魅力を発揮していくようになります。

※子宮系はこのプロセスにあたる

金星星座を知ることで

具体的に魅力の発揮の仕方が見えてきます。

 

男性の場合は、女性にやさしくなります。

女性がよりその魅力を発揮できるような行動に

つながります。

 

女性はその男性の優しさを受け取っていくことも

金星の活性化につながります。

 

そして、この金星の調和力を通じて

内なる男性性と女性性は結びあいます。

内なる男性性と女性性が結ばれると「創造性」へ向かい始めます。

 

男女ともに太陽のエナジーとつながる道を開き、

火星(行動力)のエナジーを活性化し

魂の輝きの発揮(創造性の発揮)へ向かいます。

 

 

~太陽パワーを開花させる~

太陽パワーはいつも内側にありますが

月と金星がそのエナジーを取りこみ満ちたとき

ぶれないこころ、健全な自尊心につながり

他者と比較することなく

内なる太陽(魂の輝き)を発揮し始めます。

 

内なる月、金星、内なる星たち全員とともに

太陽の力を後ろから支えるようにして人生の道を開き

魂の方向へシフトチェンジしていきます。

 

 

今、多くの人が

内なる月→金星→とプロセスを進め

太陽の発揮へ向かい転機を迎え

新たな人生のステージに来ている方も多いと思います。

 

個人のプロセスもありますので

時間はそれぞれに違います。

 

特に「地」の星座や不動星座が多いとゆっくり進んでいくので

人生のプロセスは時間がかかります。

 

 

【ルミナの場合】

わたしは、月がさそりで金星はおひつじ。

今年は太陽うおが活性化してきていて

太陽の新たなステージを切りひらいているところです。

 

振り返れば

自分の生きかたを問い直しタイへバックパーカーの旅へ行った2004年

転機となったモンゴルへの旅が2005年

そこからバリバリ人生を生きていたことをぷっつりやめてから

月の自分を癒し養い、もう12年になります。

 

この12年の間にサラリーマンをやめて開業するプロセスもあり

たびたび月→金星→太陽の活性化があったわけですが

今回はすべての内なる星座がMAX活性化しはじめてきているのを感じます。

ちょっと怖い・・・。

 

え~こんなに人生がシフトしていく人っているのかな?

というぐらい変化しながら進んでいく自分の在り方に

マインドはまったくついていってない感じ。

 

つかんでは手放すさそりと

海という世界に自分をゆだねて泳ぐうお。

 

すべての内なる星座を通じて

あらためて太陽星座である「うお座」の人生の進み方について

理解が深まっています。

 

うお座をどのように表現するか

その言葉はたくさんあります。

 

わたしは「捧げる」という言葉が今ようやくピッタリしています。

どの星座の領域にも全身全霊での生き方があります。

うお座の生きかたとは捧げる全身全霊なのだと体感しています。

 

捧げるというと犠牲的に思えるかもしれません。

わたしは、うお座の犠牲について

それは、捧げることを制限したとき犠牲が起こることを理解しました。

全身全霊でないほうが疲れちゃうんです。

出し惜しみするとほんと疲れます。

全身全霊で捧げていく生き方はうお座の領域の自由です。


他者から見ると全身全霊で忙しく見えるようですし

その人の中に犠牲の心があるとわたしを止めようとします。

魂と結びあって生きていない人には脅威にもなるのだと思います。

 

すべてを信頼しきって全身全霊で自分の力を創造性へ捧げることが

うお座の領域でもっとも自由で輝いていられることを

今深く体験しているところです。

 

そして、全身全霊で生きられる大きなフィールド(水)を求めて

「今」を手放し変化していく自分を止められないこと。

 

現実的には今を手放す切なさと葛藤しながら

でも、やはり進んでいくことを選ぶ自分しかいないんだよね。

 

1212に思うところでした。

 

 

 

 

 

◇◇◇

今月はほとんど東京滞在。

今日から占星術のシークレットセミナーです。

お会いできるみなさま楽しみにしています!

 

そして、なんと20年ぶりにショートカットに!!

人生変化し過ぎてマインドの整理にヒーヒー言ってます。

 

●ゼロ磁場の満月の水と新月の水を使って作った

月のカレーいよいよ発売開始しました!

http://mooncurry.com

喜びの声をたくさんいただいております!

今まで食べたカレーで一番おいしい!という声もいただき

嬉しい限りです。

 

生産者の見える素材、グルテンフリー、オイルフリー

保存料や安定剤などケミカルなものは一切使用していません。

栄養価は高く、カロリーは低く、一切の妥協なく作った安心して食べられるカレー。

そして、一番の自慢は美味しいこと!!

 

心とからだ、エネルギーを調和して喜びが循環するカレーです。

一度ぜひ食べてみてください。

 

<メルマガ MoonLetter>

新月前日・満月・上弦の月・下弦の月にメルマガを配信しています。
さらに詳しい宙模様をお届けしています。

(現在9500名以上の方にご登録いただいています)
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

 

ルミナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログ(6)

  • 太陽星座を活性化する時来た〜!

    NY/マンハッタン/NJ/ Fort Lee笑顔を届けるヒーリングマッサージセラピストBenny/Kurenaiです。■Fort Leeにて■フォートリーの美容室「Tosh Hair Spreme」さんの一角でマッサージをさせて頂くことにになりました。(^O^)ご予約・お問い合わせは、私のWebサイ…

    kurenaiLMT

    2016-12-12 08:43:07

リブログ一覧を見る