”創世記”の時代を迎えた今に
ふさわしい物語を持つみずがめ座。




みずがめ座には、ふたつの物語がありますが
旧約聖書の『ノアの箱舟』によく似ています。


ノアの箱舟は、有名なお話ですので
なんとなく知っている人も多いと思います。


人々があまりにも堕落して、争いばかりで
嫌になった神様が洪水を起こして
人間を滅ぼそうとするお話しですね。


大きな突然の変化。
無意識層(魂・良心)の声、働きに従い
意識層のすべてを一掃するような働き。




わたしたちは、誰かに教えてもらわなくても
どう生きると幸せなのかすでに「知っています」。



ところが、まわりの人の目を気にしたり
世間のしがらみにがんじがらめになり
なかなか行動できなかったりするものです。


そのことをよく知っていて、
「それってどうなの?!」と
そこにテコ入れするようなパワーを持つのが
みずがめ座です。


そして、やはりノアの箱舟の物語のように
信心深い夫婦が「箱舟」に人類の希望を乗せて
洪水から生き残り、
新しい世界を作っていきます。



無意識層(魂であり、宇宙の法則)に従うことを大切にし
そのためなら時に革命的パワーで
社会を変革し、新しい価値観の元に
「個」を大切にしながらも
大切な人や縁のつながっている人たちとの
共同作業によって「全体(人類)」を創り上げていく

そんなみずがめ座の物語。


今、まさに、わたしたちは
その「時」を迎えています。





まずは、「個」それぞれの物語が大切です。
あなただけが語ることのできる物語を大切にしてくださいね。

たとえ、それが悲しみの物語でも
きちんと向き合って昇華された物語は
人を癒す力を持ちます。



それぞれの物語が全体と結び合い
新しい時代を作っています。




【みずがめ座 新月 願い事キーワード】

発明・アイデア・ひらめき・画期的・新しい視点・個性的・ユニーク
新境地・斬新な発想・改革・未来・ビジョン・新しい流れ・夢・希望
世界的視野・コミュニティ・自分だけでない視点・わくわくすること
自由・進む道へのビジョンや目標・客観性・夢の実現・占い・知恵・知識
友情・仲間・ソウルグループ・ネットワーク・足首・ふくらはぎ・血液循環