Neat's初のワンマンライブへ | グッサンの「流れのままに(仮)」

Neat's初のワンマンライブへ

グッサンの「流れのままに(仮)」-SH3E0592.jpg

下北沢ガーデンにて行われるNeat's初のワンマンライブに行った本日。

何度も書くけど、本当に想いの詰まったいいイベントでした。





元RYTHEMのYUIさんによるソロ活動なんだけど、アルバムのリリースパーティーと称してイベント開催だったわけです。




RYTHEM自体はハルモニアやホウキ雲から聴いてて三日月ラプソディが一番好きなんだけど、ライブは解散ライブしか行ったことがなかったんですよ。



あの歌声やメロディーが好きでRYTHEM時代に行けなかった分だけ、解散後も二人とも追っかけてますが、ソロになっても変わらずな様子でなにより。












で、イベント本編は前半45分はPV視聴会+Ust生放送。

通販でアルバム購入した方への発送準備、楽曲制作、PV制作など1から100まで自分で手掛けた今回のNeat'sプロジェクトのお話などありました。



20時からはライブでアルバム曲+仮タイトルの新曲『フォグ(fog)』、アンコールで2曲の約1時間20分くらいだったかな。

仮タイトルは聞いただけだから違うかも。


ナイト・イン・サイダー、ロンリーズ、Command Zあたりが改めてお気に入りになりました。


いろんな意味で印象に残るMCが多かったけど、アンコールで話題になった仮のバンド名

【Neat's has no friends】(綴りあってる?)
が印象的だったり。


なんか「らしい」なとw




真面目な話しだと伝え方が難しいんだけど、思い描く自分といまの自分のやってることに矛盾を感じたり、何のためにいまやってるんだろうと自暴自棄みたいになるけど、いまのありのままの自分を突き通そう、みたいな感じの話が凄く芯に響いた。


うん、伝わらないよねw

解釈も文にすると違う感じになっちゃったし・・・。



『理想と現実』とは違う話で、『空っぽの私が何を伝えられるんだろう』みたいな話で、その過程とかに共感したというか。





とにかく、自分としては本当に心の底から来てよかったなと、色んな物を頂いて感じさせてもらったライブでした。



4月のツアーファイナル東京までは時間があるけど、また大切な時間が過ごせるのを心待ちにしたいと思います。











前日にあたる4月7日に別の予定があって8日はきわどいけど、開演までならって感じで都合つけたいところ。