退院してからの外来診察は2,3週間後で良かったのに、

なんだかそんな先まで不安だった
先生に忘れられそうで寂しかった
どんだけ〜w
旦那ちゃんがいる時なら自分で運転しなくて良かった

っていう理由で、退院早々1週間後にしたデレデレ

この時に、取った臓器の画像をお見せしますね、と言われていたのでドキドキ💓


病院を出て1週間、元の様には食べれてなかったし、息がしづらいのもまだ残っていたし、まだまだ体力がなかったので、駐車場から歩くのもかなりしんどかった💧


お久しぶりのK先生音譜
めっちゃ会いたかったです〜酔っ払いラブラブ
オンリー心の中
相変わらず知的で素敵ほっこり


1番最初に聞かれた事が

「あれからお通じは順調ですか?」
だった事に、

えっ、そこ⁈
婦人科なのに💩事情なの⁈

って、
お腹の傷はどうですか?
とか、
出血してませんか?

だったら分かるのに、まさかの便秘事情聞かれて、吉本並みにコケそうだったってばねー

やっぱり普段から便秘気味の患者が開腹オペしたから、腸閉塞への懸念があったんでしょうね😅

実はこの前日も当日も、💩降臨がなかったので不安だと話したら、入院中にも使われた便秘用の坐薬を処方してくれました。
まだ一度も使わずに済んでるけど、この坐薬があるだけで安心感あります笑い泣き

そして内診ショボーン

経膣エコーはなくて、オリモノの状態を見ただけなので、痛くも痒くもなく、あっという間に終了しました。
そして異常なしウインク

で!
待ってました!
摘出した子宮ちゃんにご対面キョロキョロ
と言っても現物でなく画像で照れ

先生さくさくパソコン触り、
画像がドン!


真顔…?


ボール⁈

きれい…意外と

これが見た瞬間の率直な感想でしたキョロキョロ

取った子宮ちゃんは既に真っ二つにされた断面の形で残されていたのですが、
筋腫の部分が見事にまん丸びっくり
満月🌕もまっツァオ!滝汗くらいに

そのまん丸の所が筋腫って事はわかったんだけど、どれが子宮⁈
これが、これ自体が子宮ちゃんの全姿⁈
カタマリの迫力が過ぎて、もはや何の臓器かわからん滝汗

と思って無言で見つめてたら👁先生が

「ここが子宮体です」

と指さした👆
よ〜く見ると、ほんとだ!
うっすらと絵でよく見る形がありました👀
めっちゃ拙い絵でお伝えw

こんな感じで、子宮は筋腫にぎゅうぎゅうに押されて?いや、筋腫含めてこれ自体が子宮なのか?よく分かりません滝汗

で書いてないけど、この横に2、3センチくらいのチョコレート嚢胞になって一緒に摘出した右の卵巣がありましたびっくり

古い血液が固まってくっついてて、ほんとにチョコレート色キョロキョロ

先述しましたが、どれくらい前からは全然分からないけど、この時点で右卵巣は既に全く機能しておらず、毎月左の卵巣だけで排卵が行われていたらしい🥚
ここ1年くらいかな?
たまーーに右側がシクシク痛む事があって気にはなってたけど、とにかく子宮筋腫の事しか頭になく、卵巣の病気は全く気にかけてなかった。

先生は、このチョコレート嚢胞はまだ初期だと言っていたけど、得意の放置を決め込んでたらニヒヒそのうち激痛起こして結局は摘出してたんだろうな。
少なくとも、そんな痛みを経験せずに済んで良かった笑い泣き

画像見た時に
「きれい」と思ったのは、血にまみれてなかったから笑い泣き
摘出臓器って、もっとドス黒くてエグいものだと思ってたのに、きれいに洗浄?されてて血なんてどこにもなく、
全体的に白っぽいてか、
薄紫色てか、
薄くピンクってか、
そんなような色でしたのよニヤニヤ

で、この時先生に言われたことのまとめ。

 3ヶ月後、性生活OK

1ヶ月後、体を動かしたりスポーツOK

年1、卵巣癌の検診は受けて

でした。
卵巣癌の検査は、経膣エコーで診るらしいです。
今後はまだ残ってくれた左の卵巣を気にかけていかなくちゃ!

3か月後くらいにまた外来に来るのかと思ったら、なんと今日で全て終わりらしい!ゲッソリ

ええええ、そんなのめっちゃ不安なんですけどー滝汗滝汗滝汗
つーか、定期的に先生に会いたいよ〜照れ

「もちろん何かいつもと違う事があればすぐ来て下さいね」

とは言ってくれたけど、こんなに早く放置プレイされるとは夢夢思ってなかったよ笑い泣き 寂し…ぶー


坐薬をもらいに病院前の薬局に行き、この時点で傷が痛いし、呼吸しづらくてめっちゃしんどい💦


帰りにドンキに寄ったけど、しんどくて冷や汗出てきたので、いるものだけさっさと買って切り上げる。


なのに、調子に乗って2人でランチに行った口笛

けど、全て半分しか食べれずえーん

この頃はほんとにまだ胃が縮んでたな〜。


2ヶ月たった今は、ちょっとあの頃に戻りたいっちゅーわ笑い泣き