3ヶ月 | ハッシーのお気楽バレー日記

ハッシーのお気楽バレー日記

バレーボールを仕事にしている『ハッシー』が日々のバレーボールネタをゆる~くお届けしちゃいます。


テーマ:
アキレス腱断裂から、今日でちょうど3ヶ月。
リハビリを続け、怪我をしてから初の試合でした。

ゆうクラブで浦和さつき会さんの招待試合に行ってきました。
怪我をしてすぐに、この大会にセッターが休みと知りコーチに言われました。やれないのか?3ヶ月あるんだぞと。言われたその時は
3ヶ月なんて無理だよなぁ・・・←心の声。

コーチに頑張ってみますと言ったら、頑張るなんて言葉はクソの役にもたたん!と😱
はい、やります✋としか言えませんでした。

でもその言葉のおかげで、やれるだけのリハビリやトレーニングなどに取り組みました。言われてなかったらのんびり治して勝手に治すのを遅らせていたと思います。

そのおかげで先週から練習を出来るまでなり、人並みにはバレーが出来るようになりました。
以前より筋力が劣えていて、出来は5割~6割でしたが何とか3試合やれました。

結果はコート2位でしたが、チームのみんながハッシーに声をかけてくれ、また気をつかってやってくれたので本当にありがたかったし、またみんなと一緒にバレーができて本当に良かったと思っています🙇
またこんな状態なのに使って頂いたコーチに感謝です。
怪我をしてから2セットしかゲームを経験してなかったので6セットは未知の世界、アキレス腱は痛くなかったものの、もう全身の筋肉が笑ってました😅完全復活まではまだまだですが、コツコツやってみようと自信がついた1日でした。
浦和さつき会の方々にも沢山心配のお声をかけて頂きました。
1日ありがとうございました🙏

今日は旦那もサッカーの試合で、帰りが同じくらいの時間になってしまい。ありもので夜ご飯。あんかけ焼そばが美味しかったです!
しっかり食べて明日に備えます。

明日はKVCが今年最後の公式戦。
秋季大会決勝日、良い締めくくりが出来るように頑張ります!




ハッシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス