【地震の影響で薬がない?】発熱外来と、薬局【大変】 | ネオのブログ

【地震の影響で薬がない?】発熱外来と、薬局【大変】

[岩陰]_・。)ノ 日曜日、

バイトから帰ってきて熱っぽいというので

熱を測ったら37.4度の娘。

Lunaでも解熱する作用はあるみたいだったので

それを飲ませて寝かせました。

 

だったのに、月曜日、朝起きたら39.1度。

体温計の音に起こされました。

ネオはすっかり熱下がって35.8度えー

 

体温計って、何度超えたら

あの異常音なるんだろ??

 

様子見るか、病院行くか

どっちがいいか聞いたら

おねだり飛び出すハート「病院行く」

というので、病院をネットで検索。

 

かかりつけ医はあるんだけど...

発熱外来のほうがいいかなと思って検索。

どこもいっぱい。

仕方ないので、地元の病院、

片っ端から電話かけまくって...

1箇所だけ、14時の予約ならとれますよって

言ってくれたところがあった。ラブ

 

今って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!システムなのねガーン

いつも行っているアレルギーのところとは違って

保険証とかも添付でスマホで送信。

そして、基本病院内には入らず、

車で待機。順番になったら電話がかかってくるシステム。

病棟裏に設置されたプレハブで検査。

 

 

えーあせる娘病院の中には入らなかったけど

検査のプレハブまで行く途中に、

病院の建物の壁に「免震」って書いてあるのを

見つけて、高熱あるのに、免震について

ご丁寧に説明してくれたよ。

"o(-_-;*) ウゥム…そこはうちの子よ...

って思ってしまったよ。

 

 

検査結果が出るまで、車で待機。

 

検査結果が出て、電話で診断。

(医師はうちの子診てないよ~)

 

インフルもコロナも陰性。

 

1週間経っても熱が下がらなかったら

再度受診してほしいとのこと。びっくりびっくりマーク

 

娘を車に残して結果の紙と処方箋渡すので

先程のプレハブまで取りに行きました。

 

その後、ネオだけ会計。

 

ここまでは病院到着してから30~40分ぐらいで終わったわ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だったのがその後。

 

処方箋もらって、いつもの薬局へ。

 

が、薬の在庫がなくて処方できないと断られてしまった。

アレルギーの薬なら後日でってなるんだけど

解熱と咳止めの薬。なんとしても早くほしい。

 

他の薬局へ。

流通の関係で来ないとか...

在庫がいつ入るかわからない...

他の薬局さんを当たってほしい

っと、処方してもらえず....。

 

もう、薬局、何軒目だろうか???

っていうぐらいに回ったよ。

こんなに年明けって薬ないもんなの??

田舎だから?地震の影響??

 

また、ここもダメだろうなって思った最後の1軒だけ...

「在庫確認に時間はかかりますが、系列の薬局にあるかもしれないので

聞いてみましょうか?」と言ってくれた。

娘が車で待っているので、と伝えたところ、

「車で待っていてくださって構いません。」

スマホに連絡をくれるとのこと。えーん愛昇天

 

待っている間も、どんどん熱上がってる感じがする娘。

車MAX暖房つけて、ウィンブレ着て、コート着て...

それでも{{(T-T)}}ブルブル・・・さむい...

病院終わった後、一緒に薬局に行かず、一度家に帰り、

娘寝かせればよかったとヾ(_ _。)ハンセイ…。

待っている間に、ウィダーほしいというので購入して飲ませたり

なんだかんだで1時間ぐらい。

薬ができたと連絡があったので取りに行きました。

 

もう、正直クタクタ。

 

地震の影響はそれほどないと思ってましたが、

まさか流通に影響があったとは...

 

 

そうそう地震の影響で

窓ガラスや壁にヒビが入ったところとか、

お風呂の壁が湾曲したところあり

管理事務所が見に来ることになっていましたが

来週に延期してもらいました。

生活上、困らないレベルだし

気にならない程度なんだけどねぇ~。