イルミリオンに行って来ました。(2013年2月2日) | ネオのブログ

イルミリオンに行って来ました。(2013年2月2日)

イルミリオン
すっかりと忘れてました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ。
2月2日に行ったのに、今日は14日。
もうちょっとで15日だったりします。
やっぱ、行った後翌日ぐらいに更新しないといかんねぇ~。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

というわけで、

相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-①-
相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-②-
相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-ロストマウンテン-
相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-④-

の続きです。

( ̄д ̄) エー って言わずにお付き合いくださいまし。
(o*。_。)oペコッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネオのブログ


昼間の遊園地を楽しんでレストランで腹ごしらえをした後、
車へ戻って一眠り。
体力回復のためにね。

ネオのブログ

駐車場には赤富士が。
それもダイヤモンド富士をイメージしていると思われます。
これは夕方だけなのかも。
一眠りして起きたら、青くなってた (^-^)


ネオのブログ

昼間と違って
階段がきつく感じました。
登りきるのに息が切れる程。
やっぱり、昼間の迷路が効いてる (*_*;

ネオのブログ

メガネは今年は購入せずです。
去年のを持って行きました。
1つ300円するし、その分節約で。
節約した分、蓄光石 1個50円を3つほど
記念に買いました。
白い石に蛍光塗料を塗っただけじゃないのかとも思いましたが
1個50円ならねぇ~ってことで。
思いの外、娘が喜んだので良いことにします。
(^-^)ノ

それ以外のおみやげは全く買わずです。
どこへ行ってもそうですが、
基本おみやげを買わない主義なんで。

ネオのブログ

去年も同じ場所で撮ったような。


ネオのブログ

昼間とは全く雰囲気が違います。
すっごく綺麗です。
12星座になっています。

ネオのブログ

一応、イメージキャラクターですから。

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

音にあわせて変わるイルミネーションで
やっぱり光の宮殿は見応えありです。


ネオのブログ
↑これをみて、「分光器!」と言った娘。(^▽^;)

「偏光板が使われているやつ(o^-')b 」と・・。

た、確かに。

分光器作った事あるしね。

でも、でもっ。。。

イルミネーションは綺麗とか言いながら観るべきですよね。

変に偏光板が云々とか思いながら見ないほうがいいような気が。



ネオのブログ


ネオのブログ

ネオのブログ

夜の立体迷路からくり砦にも挑戦したいと言い始めた娘。

旦那は帰りの運転があるからパスするというので
二人で行って来ました。

夜はスタンプなしです。

昼間通ったからすんなり行けるかと思いきや、
夜は夜で違った雰囲気でどっぷりと迷いました。

それも娘が、こっち、こっちって進んでいくもんだから
着いて行くのが大変。

おかげで帰りには筋肉痛でしたよ。

帰りの運転がある旦那にはやらせなくて正解だったように思います。

あまりの筋肉痛で全く運転変わってあげられなくて
m(o・ω・o)mゴメンヨ~。

運転絶対無理状態。

ネオのブログ

ネオのブログ

夜のミラーメイズはとても綺麗。

昼間入っているので仕掛けが分かっているので、
そそくさ進む娘。

「もっと綺麗な空間をゆっくり楽しもうよ~。」
と思いつつ、後を付いて行きました。

夜のミラーメイズかなり気に入ったのか
連続で3回も入りました。

フリーパスにしておいて良かったぁ~。



ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ


ネオのブログ

ネオのブログ

去年は山頂まで歩いてあがる事もできましたが
今年はリフトに乗らないとダメみたいです。

ま、フリーパスだし、
去年みたいに途中で歩けないと言われるのも嫌だったので、
計画当初から今年は往復リフトでと決めていましたがね。


$ネオのブログ

最後に一休憩をして帰ることにしました。

よく遊び、よく動いた1日となりました。