2024年1月8日 休暇中に聞いとる音楽

「コロナ休暇」の間は当然ながらムダに「時間」だけある

だから割と元気になって来てからは「音楽」を聞きまくり

超久々に「初めて買ったアルバム」である

 

福山雅治 / ON AND ON

(1994.6.9)

 

をいつ以来かワカランくらい「通し」で聞く

ん~、ホンマに久しぶりやけど、すぐに歌詞が溢れて来るのが凄いな(笑)

どの曲ももちろん大好きやけど

「熱いくちづけ」「雨を聴きながら」「Dear」「GLOAMING WAY」「ぼくの朝」

ここらはホンマに名曲やなぁ♪

他に「1985年 Factory Street 夏」「ダンスしないか」「明日へのマーチ」

ここらもやっぱ大好きやなぁ

んでんで…

 

福山雅治 / Calling

(1993.10.21)

 

「ON AND ON」の1つ前やね

コッチも「遠くへ」は散々聞き倒してるし「Good Luck」は超名曲!

更に「All My Loving」「MELODY」のヒットシングルはもちろん

たまらなく「言い出せなくて…」「Moon」「IN THE CITY」「IN MY HEART」も好きやし

んで、なんと言っても…

 

Marcy's Song

 

っと言う「怪曲」やな(笑)

ムッチャ好きなんよねぇコレ♪

そう言えばこないだまでやってた「冬の大感謝祭」

「Calling」リリース30周年やったからか

アルバムからけっこう歌われたみたいで

「Marcy's Song」も歌われたらしいね!

管理人も実は過去に「ライブ」で聞いた事があって

ムチャクチャ嬉しかったなぁ(^^)

曲の内容からして「福山」が苦しんでた感じの曲やけど

それでもこの曲は大好きやなぁ

案外「福山」も気に入ってるみたいで

「ベスト」にも2回入ってるしね♪

あとは…

 

MR.BIG / TO BE WITH YOU

THE BEE GEES / SECRET LOVE

STING / Every Breath You Take

THE CARDIGANS / CARNIVAL

TOTO / ROSANNA

カルチャー・クラブ / カーマは気まぐれ

ベリンダ・カーライル / ヘヴン・イズ・ア・プレイズ・オン・アース

浜田省吾 / 悲しみは雪のように

大瀧詠一 / 君は天然色

 

こんな感じかなぁ?

あっ!あと「小澤征爾 & ウィーン・フィル」の「NYC2002」をチョロット♪

自分自身の体調も「インフルエンザ」「コロナ」のダブルパンチ

んで良いニュースがあらへんやん?

だから割と優しめの曲が多いかな

たぶん意図的にそう言うのを選んでるんやろうけど

年末年始 行きたかった「ライブ」も全滅してもうたし

チョットでも「栄養」付けて元気ならんとねっ!

最後に…

しかしまぁ、今更ながらハチャメチャな選曲やな(笑)