旦那と行った東京2人旅。
前回は埼玉県幸手市のラーメン屋「麺屋 葵」さんについてご紹介しました。


美味しい鴨出汁ラーメンを食べたあとはこの旅最後の目的地、私達夫婦・・・特に旦那が行きたかった場所へ向かいます。
それは・・・「チャレンジャー 幸手店」です!

 


チャレンジャー 幸手店は埼玉県幸手市にあるパチンコ屋さん。
・・・一見古めのパチンコ屋さんなのですが、

パチンカー及びスロッターには有名なお店なんですよ。


ちなみに、お店のでっかい看板の蛍光灯の一部が切れているので、夜は「パ   ンコ屋さん」になります(笑)
・・・蛍光灯が切れてるの、他の文字じゃなくてよかった・・・。
 

さて、何で有名なお店なのかというと、まず理由の1つは名物オーナーの存在!
こちらの「ひげ紳士」さんです!


ひげ紳士さんはパチンコ業界でかつてパチンコ店の店長や役員を経験された方。
20年以上もパチンコ業界を支えた戦士でありながらも、「自分のパチンコ店を作りたい!」という夢を抱いてパチンコ店を買い取り。
情熱のあまり計画も予算も不十分な状態で勢いよく夢に向かったために一時は倒産の危機に陥ったそうですが、動画番組を作ってみたり内装をメッチャ凝ったりした結果知名度が上がり、今やパチンカー及びスロッターの間では知らぬ者はいない存在となりました。
 

詳しくはYouTubeやニコニコ動画で配信されている「パチンコ店を買い取ってみた」をご覧ください。
パチンコ及びスロットに命を懸けたひげ紳士さんの勇姿をご覧いただけます。
 

「パチンコ店を買い取ってみた」

https://www.youtube.com/watch?v=KwgyZqzVZyE(YouTube)

https://www.nicovideo.jp/mylist/53178267(ニコニコ動画)

 

あ、ちなみに上のひげ紳士さんの画像の元になった写真というかポスター、コチラの宣伝カーに貼ってありました。
さりげなく猫様使ってる辺りが卑怯です(褒めてます)。

 


こりゃあ幸手市内でも有名でしょうね、ひげ紳士さん。
何気に麺屋 葵の店長と知り合い・・・つーか、動画出てジャグラー対決する仲だし。


麺屋 葵の店長、なかなかノリが良い方なんですよ。
旦那がお店の前で写メ撮るとき、たまたま店長が通りがかったんですがピースしてました。

 

もちろん、ひげ紳士さんもとても紳士でした!
お店入ったとき、私達は台よりも先に休憩スペースの方行きましてね。


私は色々写メってたので旦那は先に台の方行ったのですが、紳士さんの方から話しかけて来てくださったそうです。
で、そのときに旦那から「夫婦で来ました!」って聞いてたようで、私が台の方に行ったときにも話しかけて来てくださって。
 

緊張して全然お話出来なかったのですが、名刺くださいましたよ^_^
話し方も物腰もまさに紳士でした!
 

・・・それにしても、本当に緊張した・・・。
下手したら芸能人と会うよりか緊張するかも・・・。

そしてチャレンジャー幸手店さんが有名なもう1つの理由はこの「戦国乙女グッズ」の多さ!!
休憩スペースにこれでもかと展示されています!!

 

コミケやパチンコメーカーの通販サイトからでしか買えないものはもちろん、ポスターやノボリなどパチンコ屋さんでしか入手出来ないものがたくさん!!
ファンなら目を奪われること必須です!!

 

 

 

 


戦国乙女は大手パチンコメーカーである「平和」のオリジナルコンテンツにして最も人気があるコンテンツ。
戦国武将を女体化し人気声優をキャスティングしたのですが、演出やストーリーに多くのパチンカー及びスロッターが心を奪われました。
 

その人気はパチンコ屋さんの中だけでは収まらず、アニメや漫画、ゲーム化にスマホゲーム化もしました。
パチンコ及びスロットで遊んでるときに流れる歌の一部はカラオケで歌うことも出来ます。
・・・早よ西国編以降のも入れてくれ。


それにしてもこのグッズの多さ・・・流石だな・・・。
戦国乙女がどうしたって目立ちますが、ところどころに他の作品のグッズも置いてあるし。


レア度が高い非売品の「戦国乙女 大友ソウリン サイン入りポスター」までありますよ!
第三回戦国乙女総選挙で1位になった記念的なヤツなのかな?


サインはソウリン役の加藤英美里さんのサインです!
確かこれって、応募して抽選に当たらないとゲット出来ないヤツ・・・当てたのか!?



 

ちなみに戦国乙女ファンは推しキャラのことを「嫁」と呼びます。
まあ、この点は普通のアニメ好きの方とかと一緒ですが、ひげ紳士さんの嫁は「上杉ケンシン」です。
下の画像の左の藍色の方です。

 


そのためか休憩スペースにあるグッズは気持ちケンシン多めです。
ケンシンは私の嫁でもあるのでより一層嬉しい限りです(ちなみに旦那の嫁はソウリンです)。

だからゲームでプレイアブルキャラにならなかったときと戦国乙女4で出てこなかったときはマジギレしました。
 

その件は本当に何ででしょうかね・・・総選挙でワンツーフィニッシュ決めたキャラが2人とも貧乳だったからでしょうか?
で、「貧乳・ロリ系がウケるなら巨乳・大人系を減らしてそれ系のキャラ増やしたらもっとウケるんじゃね?」とでも思ったのでしょうか?
(ちなみにランキング上位のヨシモトとノブナガは巨乳じゃない。爆乳なので恐らく爆乳は残すことにしたのでしょう。)


でも総選挙で上位ではなかったとはいえ、ゲームと戦国乙女4に出れなかったキャラを嫁にしてた人は少なくないです。
それどころかそのキャラ達を嫁にしてた中には初代・戦国乙女からのコアなファンが多いし、嫁には選ばないけど結構好きって人も多いんですよ。


その声を受けてか戦国乙女5からは全員復活したし、何ならケンシン&シンゲン(上の画像の赤い方)は主役級の扱いになりましたがね。
嫁が居るか否かはモチベーションに大きく左右するので、今後は一部のキャラだけ省くってことはしないで欲しいですね。
ゲーム買おうかと思ったけどやめたし、戦国乙女4も他に出来る台がないとき以外はノータッチだったよ。
 

話が逸れましたが休憩スペースには公式のグッズだけでなく、

今は法律の関係で遊べない古き良き台が自動で動いているのを見学出来ます。

 

流石にスロットは無理ですが、

何だろう・・・懐かしすぎてただ動いてるだけでも感動がある!
自分でお金突っ込んで遊べるわけでもないのにずっと見てられる・・・!

法律変わる前は戦国乙女シリーズのパチンコ全部遊べたのにな・・・法律変わる前に来りゃよかった・・・。
 

また、チャレンジャー幸手店には多くのパチンカー及びスロッターが訪れているのですが、休憩スペースや台があるところなど、

ところどころにファンによるイラストやメッセージがあります。
小さな色紙から大きなイラストまでね・・・パチンコ雑誌などで漫画描いてる漫画家さん「神風銀」さんによるノブナガとヒデヨシの大きなイラストもありますしね。

 


ちなみに神風銀さんの書かれた大きなケンシンのイラストもあるのですが、ケンシン絡みの画像ばかり撮ってたのでここでは載せません。
気になる方は現地まで!!


それと、休憩スペースにはパチンコ雑誌や漫画がたくさんあるのですが、

戦国乙女はもちろん他の平和オリジナルコンテンツである「銀河乙女」や他シリーズとのコラボ作品である「乙女フェスティバル」のムック本が置いてあります!
熟読しました!!


こちらのムック本は有志の方から寄付されたものもあるそうです・・・チャレンジャー幸手店さんが如何にファンに愛されているかがわかりますね。
私も戦国乙女2のムック本寄付するべきなんだろうか・・・でも、ちょっと捨てがたいな^_^;


戦国乙女を始め多くのグッズに古き良き台など、

パチンコ及びスロットファンならば楽しめるものが多くテンション上がりました!
是非また来たいです!!


漫画コーナーのラインナップ的にも趣味が合いますしね(笑)
(ただ、ARIAにおいてのひげ紳士さんの嫁はアリスちゃんみたいですが、そちらでは私とは嫁が合わないようですね・・・私は晃さんです。)
 

肝心のパチンコ及びスロットの方は換金率低めですが、その分回りやすく当たりやすくしてくれているのでストレスは全然ないですね!
そうするとお店の利益的には困るはずなのに、遊びに来てくれる人を楽しませることを優先に考えてくださってるのが台の方にも現れています。


戦国乙女シリーズはもちろん、パチンコ及びスロットファンの聖地と言っても過言ではないお店「チャレンジャー 幸手店」!!
是非訪れて欲しいパチンコ屋さんです!!


さて、長くなりましたがこれにて私達夫婦だけの東京の旅の様子は終わりです。
長くっていうか、時間かかったのがな・・・。
 

仕事とか出かける所がいっぱいあって・・・。

他の様子も書きたいんだけど・・・そちらは機会があったらかな?