すべてを見通す目を持つこと | Vida Cariñosa

Vida Cariñosa

根麻ねおのブログです。商品の紹介はもちろん、日々の中で感じたことやスタッフのつぶやきなど、色々なことをあげていきます。


先日洋裁などをなさる方とお話を聞く機会がありました。

素敵なお話を聞いたので、ここでシェアしますね!



洋服を仕立てるときなど、布をきるラインを決めるとき、狭い範囲をみるのではなく、

全体を見渡すと、

どのように切っていけばいいか、出来上がりの形がどのようになるかわかるのだそうです。



この話を聞いたとき私は、物事すべてにおいてそうだなあーと感じました。

目先のことばかりに気を取られてばかりではなく、

先を見通しつつ今を見つめることができたら素敵だな、と思います。



少し値がはっても、将来のことを考えて身体に使うものはいいものにする、とか。

地球環境のこれからを考えて、できるエコはする、とか。

もちろん自分の仕事の計画などをたてる時もそうですよね。



洋服といえば。

根麻ねおから新しく、ヘンプの洋服を近日お届けします。

アームカバー同様、むしむしして暑い夏にはとっても着心地がいいですよ~^^

また詳しく紹介しますね!



根麻ねお

http://www.neohemp.jp/