Musica Mexicana | Vida Cariñosa

Vida Cariñosa

根麻ねおのブログです。商品の紹介はもちろん、日々の中で感じたことやスタッフのつぶやきなど、色々なことをあげていきます。


私のメキシコのお気に入りのアーティストを紹介しようと思います。

言語を習得する過程として、その言語の歌を聴くというのはとてもいいことだと思います!

スペイン語勉強中の方、

メキシコ・中南米好きな方は是非!


REIK


ボーカルの甘い歌声としっかり刻まれていくギターなどの音、

とてもキャッチーなメロディーは頭から離れなくなります。

メキシコでもとても人気のあるスリーピースバンドです。



Reik - Inolvidable


Inolvidableとは、unforgettable, 忘れられない、という意味です。

失恋の曲ですがアップテンポでキャッチーな曲です。


Reik - Noviembre Sin Ti


November without you, きみがいない11月、

しっとりとうたい上げられたバラードです。


Reik - Que Vida La Mia


スペイン語のニュアンスなので、英語で表わすのは難しいんですが

What a life, mine is!

みたいな感じでしょうか...

私の人生はなんてものなんだ!(viva la vidaみたいな感じで、私の人生万歳!とか)

という感じだと思います。

この時期ドライブしなばら聞きたいアップテンポで明るい一曲です。



ヘンプのことだけでなく、メキシコのこともどんどん紹介していくので、

チェックしてくださいね~:)))



根麻ねお

http://www.neohemp.jp/