いつまでも若々しく!毎日の筋力トレーニング! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

私は、日々迫り来る老いに抵抗すべく、自宅での筋力トレーニングに励んでおります。



1枚目の写真は「プッシュアップバー」と呼ばれる腕立て伏せ用の器具で、大胸筋、三角筋、及び上腕三頭筋などを鍛える為に使用しております。

通常の腕立て伏せより筋肉の可動域が広がり、より高い負荷をかけることができます。

ちなみに、朝起きた直後、プッシュアップバーを使用して腕立て伏せを50回行うことから私の1日が始まりますので、会社へ出勤する際は大胸筋がパンプアップされており、ワイシャツのボタンが悲鳴をあげております。



2枚目の写真は「コアローラー」と呼ばれる体幹と上半身を鍛える器具で、こちらを使用して腹筋運動を行っております。

これまでに幾つかの同器具を使用してきましたが、殆どが1つのローラーの両サイドに持ち手がついている形状となっており、物足りなさを感じていたところ、こちらの器具と巡り合いました。

コアローラーはそれぞれが独立していることもあり、この器具を使用して腹筋を行うと、非常に高い負荷がかかります。

使用し始めた際は、体が伸び切ったまま元の体勢に戻すことが出来ず、片道切符の状態が続いておりましたが、継続して取り組むうちに連続して50回行えるようになりました。

どうでもいい事ですが、連続して50回腹筋を取り組んでいるのに、何故か私のお腹にはシックスパックが見当たりません。
いつになったら表面上に現れてくれるのでしょうか。

歳を重ねる毎に筋力や体力の低下を感じておりますので、毎日のトレーニングを欠かさず行い、いつまでも若々しくいれるように努めたいと思います!

業務 坂本


高圧電力の基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション ACCサイト