爽やかな風に吹かれた白浜旅行! | 電子ブレーカーで電力コストを削減するネオ・コーポレーション

電子ブレーカーで電力コストを削減するネオ・コーポレーション

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは!
先日の休日に、和歌山の白浜へ遊びにいってきました。



現地に到着して、真っ先に向かったのが 「とれとれ市場南紀白浜」。

西日本最大級の海鮮マーケットと言われており、漁協直営で日本全国の鮮魚が毎日入荷しているそうです。
バーベキューをするために市場で食材を買ったのですが、どれも新鮮でおいしく、最高でした!

続いて、白浜といえば海!
今回、千畳敷(せんじょうじき)に行きました。

千畳敷は、広い畳状の岩が広がっている観光スポットです。
太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった柔らかい砂岩は、打ち寄せる波に浸食され、複雑な地形が創り出されたそうです。



何層にも重なりあった岩の上を歩くことができ、広がる石畳と海の波が間近までくる迫力に圧倒されました。
瀬戸崎に広がる畳を幾重にも重ねたような岩の大畳のように見えることから、「千畳敷」という名称になったそうです。白浜町有数の景勝地となっています。

水面からは気持ちのいい風も吹いていて、爽やかな気持ちになれました。
ちょっと日本ではない雰囲気を感じることもでき、見晴らしも良くとても癒されます。

日中は南国にいるような青い海、夕暮れ時には太平洋に沈む夕日が美しく、なんともロマンチックです。

家族や恋人といくのをお勧めしますが、足場は、バリアフリーみたいなスロープにはなっていないので、運動靴をお勧めします!

営業 砂原