カメラC.ルメール騎手騎乗の1番人気アガラスが新馬勝ち(撮影:下野雄規)



6/10(日)東京5Rの新馬戦(2歳・芝1,800m・16頭)は、好位でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の 1番人気アガラス(牡2歳、美浦・古賀慎明厩舎)が、






直線で先頭に立って後続を突き放し、



2着の3番人気シークレットランに2馬身1/2差をつけ優勝した。



勝ちタイムは1分51秒2(良)。

 さらに1/2馬身差の3着に5番人気ダディーズマインドが入った。なお、2番人気ダノンシティは9着に終わった。

 勝ったアガラスは、父ブラックタイド、母ロッシェノワール、その父ブラックホークという血統。

C.ルメール騎手は、「ずっとリラックスしていて、直線で自分から走りだしてくれた。スピードもスタミナもある。2000m以上もいける」と今後に期待を寄せた。


[記事は以上です。Source by (c)ラジオNIKKEI (c)日刊スポーツ ]


台風台風5号の接近で、東京も雨雨の一日でしたが、思ったより馬場が悪化しなくて良かったです。

勝ちっぷりが素晴らしく、この先に期待を抱かせてくれる内容でした。





馬名の由来
《Agulhas》
南赤道海流の一部で世界有数の強い海流「アガラス海流」より

メモモザンビーク海流がモザンビーク海峡を通り抜けてから、海岸沿いにアフリカ南端のアガラス岬に達するまでの幅が狭く流れが強い海流である。





馬主  サンデーレーシング

生産者 ノーザンファーム


この強い海流のように速い脚で活躍して欲しいです。


愛馬は2歳新馬戦3頭目にして初勝利となりました。来年のクラシック目指して、これからどんどん勝ち上がって欲しいです。



この勝利が2018年の愛馬 27 勝目となりましたニコニコアップアップ