経過の報告 | 燃素商會活動錄

燃素商會活動錄

STARLINGSILVER & BRASS
ACCESSORIES PHLOGISTON


テーマ:
そろそろ存在ごと忘れられている気がする黒ノ巣ですこんばんは。

今日は皆様の記憶から完全に消滅しない為に久しぶりにblogを更新したいと思います。

早いもので、先日で事故から丁度1年が経過しました。リハビリは来週で一旦終了となり月に一度の診療と投薬に切り替わります。

と言っても、あまり良い話ではなく、これ以上リハビリをしても可動域は改善せず、痛みも消えないから実際は治療の打ち切りみたいなものでして…。CRPSの痛みと肘の関節痛は更に1年単位のステロイドの投薬で抑えるしか無いとの見解です。

ステロイドをもらっていた時は痛みも少なく、試しに制作を少し再開したのですが、やはり無理が祟りその後経過が芳しくなく、ストレスとステロイドにより免疫が低下し、年明けからは帯状疱疹が発症して弱り目に祟り目状態でございました。なんとじゃ帯状疱疹は治ったので、来月くらいからステロイド再開の予定です。

今の所、3月の名古屋コミックライブ、3月の東京SHT、4月の沼ラブあたりに委託参加を予定していますが、追加制作はちょっと厳しいのであるものを少し持っていく程度になると思います。

休養中、参加していないイベントでもTAK!さん経由でお声をかけて頂いたり、お見舞いのお品を頂いた皆様には本当に元気をいただきました。まだまだ時間がかかりますが新作を作れるようになるまで前向きに治療に専念したいと思います。

黒ノ巣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス