今年も残りわずかとなりましたね😌
2023年も、ものすごい速さで過ぎ去りました爆笑
前回ブログに書いた長い不正出血はあの後止まったので婦人科には行きませんでした💦
(最近生理周期が長くなってきてるようです。そろそろ閉経かな?)

仕事でイベントの仕事が入ると、そこに向けて一週間ぐらい前から無理をしないよう体調を整え、イベントが終わると疲れ果て、その疲れを1週間ぐらいかけてまた無理をしないように癒やしていくという繰り返しだったのであせるとにかくイベント中心の一年でしたにやりだから余計に一年が早く感じた気がするキョロキョロ

娘は来年3月に大学を卒業し4月から就職しますビックリマーク90%は一人暮らしになると会社から言われているので笑い泣きどこか遠い所に一人暮らしになりそうで、私は今からその寂しさをどうやって埋めようかと、、不安でいっぱいな自分勝手な母親ですガーン
娘が1番不安なのにこんな自分の事ばかり思うなんて勝手ですね〜😮‍💨
娘を産んでからずっーと一緒に生きてきて、いつかは離れるとは思っていても実際それを経験するのは、辛いですねーショボーン

あっという間に来年の4月には、きっと嬉しくも寂しい娘の人生の門出となるんだろうな🌸





アラフィフの私。

いろいろと身体のメンテナンスが必要ですあせる

その為にI日のルーティンが最近増えました!ビックリマーク忙しい!

休みの日は、、、
朝 起き抜けに軽く白湯を飲み
午前中にトマトジュースを一杯飲む
なるべく午前中に顔のエクササイズをする。
(出来る時だけ💦時間も決めてない)

午後、頭皮マッサージ器を使って5分頭皮マッサージ。薄毛だからね汗うさぎこれはやらないと。自分の手でやるとすぐ疲れるからマッサージ機は便利ビックリマーク

夕方 筋トレを15分から20分
(週に5日目安)
これは基礎代謝を上げる為と身体を動かしやすくする為です。

お風呂に入る前か入ってから耳の血行促進のマッサージビックリマーク今までメニエール なのに耳のマッサージはやらなかったんだけど、少しでも血流がよくなればと始めましたおやすみ

最近これにプラス
息子が誕生日プレゼントに貰ったマッサージ機がものすごく効くんです絶望

写真に保存したのにここに載せられない、、、、
あーもう使いこなせないえーんもーなんでー?

えーと、商品名は「ルルド、マッサージピロー」ですラブ

これものすごいですよ。
枕みたいで、あったかくなって揉み玉がぐりぐりと自分の当てたい場所に当たるとゴリゴリいいますウインク
息子が貰ってきたのに私が使ってるんだけど、こんなにゴリゴリの肩、背中凝りの私に効くマッサージ機ははじめてです。

気持ち良すぎて毎日やりたいけど、毎日はやり過ぎなようなので、抑えていますが本当に効く。

肩凝りが酷い方には本当におすすめです。



と、、、私のルーティンが増えましたが、、、、
少しでも快適に生きられるように頑張りますウインク


今年もたくさんこのブログで皆様にはお世話になりましたおやすみ
何かあった時にはこのブログに愚痴を吐き、温かいコメントを頂き前向きになり感謝しております。
また来年もどうぞよろしくお願い致しますデレデレ

皆様良いお年をお迎えくださいショボーン

本当に一年ありがとうございました😊