しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
しあわせなおなか-ディープモイスト

化粧ポーチを忘れちゃった日にコンビニで買ったリップ。
楕円の形も変わっているし、
なんだか普通のメンソレータムリップより高級感ある。
お値段もお手頃価格で、500円もしなかった気がします。

お肌はさほど敏感じゃないんだけど、
唇だけはリップによってカサカサしちゃうんです。
だけど、これは大丈夫!
しっとり潤いが長時間続きます。
ぜひ一度お試しあれ!

メンソレータム ディープモイスト メントール 4.5g
¥367 ケンコーコム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャンプーブラシ


気持ち良さそうだなと思って買ってみました。
LOFTで色々見ていたら、マイナスイオンの出るブラシだとかもありました。

よーく見てみると、6種類くらい置いてあったうち3つはまったく同じ姿形をしています。
色と値段が若干違うんですが、突起の出方はまったく一緒。
同じ工場で同じ金型使って、使う素材を少しづつ変えて作っているんでしょうね。
突起部分を触ってみると、気持ち硬さが違う気しました。
なんとなく椿油のが一番ソフトな感じ(笑)

実際使ってみましたが、指でマッサージするのとは違う気持ち良さがありました♪
まだうまく泡立たせることできませんが。

池本ブラシ ツバキ油 シャンプーブラシ
¥735 アイビューティーストアー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ石けんシャンプー使い始めた って書いたんだけど、もう諦めモード。
っていうのも、最近やたら髪が絡まる、ベタつく、ほんとマイリマシタ。

どうやら石けんカスが残るとベタベタ感が出るらしいんですけど、このカスってのがすすぎだけじゃ簡単に落ちないようでクセモノです。石けんシャンプーをずっと使っていれば、髪の毛が健康に戻って、次第にベタつきも少なくなるらしいんですが...それまで気長になんて待ってられないよォ~。
泡立ちが足りないのでは?と二度洗い、三度洗いを試してみたけど、まったく変わらない。
クエン酸リンスもしていますが、まぁ確かにマシにはなるけど、画期的ではないし。
あぁ、ほんとこのままでせっかくの石けん生活も断念することになりそうです...トホホ

ナチュロンシャンプー
¥945 ケンコーコム



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯石けんを使い始めて、1ヶ月。
なかなか調子が良いので、髪の毛にも石けんシャンプー使ってみました。
パックスナチュロンです。


試供品を使ってみたら、なんともいえない感触です。
っていうのも、このシャンプーするとすっごいキシキシなんだけど、朝起きるとなんだかしっとりまとまりやすい。
あたしの髪は量が多くて、強情っぱりで、ボサボサに広がりやすい。
なのにこのシャンプー使い始めてから、広がることはなくなりました。
絡まりやすくなった気はするんだけれど、これはちゃんとリンスをすればマシになるのかも。

あと、普通のシャンプーに比べて液がドロッとしてない。
水みたいなので、いつもみたいに手のひらに出すと思いっきりこぼれ落ちます。要注意!

リンスはまだ残ってるAVEDAのヤツ使ってるんですが、石けんシャンプーには専用のリンスを使わないとダメみたい。
確かになんかベタつく感じするし。

ただね、色々調べてみたら「フケが出やすくなる」とか怖いこと書いてあります。いくら環境に優しいとはいえ、フケが出るシャンプーなんて...使い方間違わなきゃ大丈夫らしいっすけど、とりあえず今のとこまだフケは出ていません!(笑)

パックスナチュロン
ここのサイトで試供品もらえます♪
普通のシャンプーと石けんシャンプーは全然感触が違うんで、まずはサンプルで自分に合ってるかどうかチェックした方が良いっすよ。

パックスナチュロン シャンプー ¥945 ケンコーコム

パックスナチュロン リンス ¥945 ケンコーコム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンケル

「初回限定1300円!」の文句に惹かれてふらふらっとクリック!
ファンケルってサプリ以外使ったことないんだけど、@コスメとかで評判いいんですよね。

注文して3日で到着。
ちょうど昨日クレンジングオイルがなくなったので、タイミングもGOOD!
気に入ったら、リピしてみます。

FANCL『ツルツル洗顔セット』
マイルドクレンジングオイル 60ml (1,029円)
洗顔パウダー 25g (630円)
洗顔パフ (630円)
合計2,300円相当→今なら1,300円(税込)!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。