愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

トモ(13歳11ヶ月)

慢性腎臓病(腎不全含む)


きなこ(10歳9ヶ月)


の飼い主の
ねねともきなこ
です

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星


投稿ネタに

#感動したホテル・旅館

というのがありましたので

投稿いたしますひらめき


私が好きだったホテルは

ボラボラ・ラグーン・リゾート

ですニコニコ


タヒチボラボラ島にあった

ホテルで

水上コテージでした


このホテルは 

 サイクロンの影響で

2011年3月まで休業後

そのまま閉鎖になったようで

公式サイトを観ていただけなくて 

 残念です


白いサンゴ礁の浅瀬に

コテージが桟橋を挟んで建っていて

ウッドデッキから

海にそのまま入れる

上り桟橋が設置されていました


室内のテーブルの天板が

ガラスで下が海

となっており

ガラスの天板は

スライドさせることができましたので


テーブルに設置されている

ライトをつけると

魚(沖縄のグルクンみたいな)が

集まってきて


パンをちぎってテーブルの

天板ガラスをずらして

隙間から落とすと

魚がパンを食べるのを見ることが

できました


ツアーのパンフレットに

掲載されていた

オプショナルツアーに

カヌーで朝食を

というのがあり


ウクレレ?のような

楽器を弾きながら

ウッドデッキの上り桟橋から

朝食を運んできてくれるというのがあり

それをお願いすると

ウッドデッキでサンゴ礁の

海を見ながら朝食です


ホテルの船着き場には

海の魚に与えるエサとして

パンがバスケットに入れて

常時置いてありまして


それをちぎって海に投げると

色々な色の熱帯魚

うじゃうじゃと

水面に上がってきて


宝石箱を

ひっくり返したような

綺麗な色の魚

パンを取り合いして

とても綺麗でした


夜は

サンセット

タヒチアンダンスを見ながら

ディナーを食べました


タヒチアンダンスを

踊っていたダンサーが

サメノエヅケ!!!

(サメの餌付け)

と何回も叫んていたのが印象的でした


私が好きだった

ボラボラ・ラグーン・リゾート

が閉鎖されて以降

コンラッド・ボラボラ・ヌイ

という

ボラボラ・ラグーン・リゾート

アップデートしたような

ホテルができましたので

そちらの公式ページを

ご参考に貼ります

↓↓↓


タヒチ

最後の楽園

と呼ばれており

特にボラボラ島

海が綺麗です


一度行ってみたいと憧れていたので

行ってみて良かったです


旅行に行かれる場所として

とてもおすすめです指差しラブラブ音譜


感動したホテル・旅館



ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺ぽってりフラワー乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ