丸岡淳子さんのセッションを受けてきました♬ | あまつちメッセンジャーなっちゃんのブログ

あまつちメッセンジャーなっちゃんのブログ

流産を機に自分の内側のもう1人の自分と出会いました。時空を超えたシフトした状態になり、様々な奇跡体験を経験。お話会、セッションなどを通じて必要な方に必要なメッセージを届けます!


テーマ:
最初に業務連絡です♬
メールセッションをお申し込みの皆様。
随時作成しております。
(現在メールセッションは定員に達したため募集しておりません。)
お申し込み頂いた皆様のお手元に届くのに少し時間がかかる事をご了承ください。
のんびりお待ち頂ければ幸いです♬
心を込めて。





さて、
今年初めての講演会参加。
丸岡淳子さんの講演会。
それが1月の初めのこと。

お話を聞いてから数週間で心の感覚がたってくるというお話を聞いていたのですが
私の場合、講演会の数日後には色んなことが動き始めました。

毎日の生活の中に起こる選択を細かく自分に問う。

ハッピーちゃんやパワーブロガーの方々が常に発信してくださっていること。
でも「頭」ばかりで理解して「身体」では会得できている感覚はなかった。
「知っている」のと「体感している」のとでは雲泥の差。
実際にやってみると即結果がでます。
今まではなんだった?
百聞は一見にしかず。
案ずるより生むが易し。
答えは自分の中に。

私もメッセンジャーとして活動していても、やはり外側に動かされます。
内側からくるメッセージは間違いなく鮮明に届くのですが
そのメッセージは受け取りたい時にだけ湧いてくるわけではなかった。
それが自在に引き出せるように。
心が立ってくるというのは
より自由になれるという事。


そんな丸岡淳子さんが講演会参加者にプレゼントとして個人セッションを用意してくださいました。(通常のものではなく、ショートバージョンのものです。)
セッションを受けて私が得たことをここでシェアさせて頂きたいと思います♬
(私の主観で書きます。私が淳子さんの言葉を翻訳したらという内容です。受け取り方はそれぞれあると思うので、お好みに合えば読んでください。)

必要な方に届きますように♬


{D040EB4A-582C-498E-86B8-6E19302CEBBE}



「自分の舞台を生きる」

私達は各々の舞台に立っている。
主演、演出、脚本、舞台製作、音楽…
全てが自作自演。
お隣のあの人も、大切なあの人も、
大嫌いなあいつも、全くどうでもいいあの人も
全て各々の舞台の上で「私」を演じている。

人間関係において問題が起こる時
その相手の舞台に観客である私が土足で上がりこもうとしたり
私の舞台を相手に野次られてその指示をきいてしまいそうになったり
舞台の主役という役割を忘れた時に問題が起こる。


私以外の舞台は相手のもの。
喜びや悲しみも全て各々の舞台。
自分の演じる私という舞台について
良い評価をする人や悪い評価をする人は必ずいる。
それも観客の自由。
そして私も
誰かの舞台を見て、良くも悪くも感想を持つのは自由。
私の舞台は私のもの。

それを身近な人、
特に親子やパートナーに対しては、
舞台を共有しているかのような幻覚を見てしまう間違いが起こる。
相手の舞台に上がり込んだり
自分の舞台に引き込んだり
相手らしさを、自分らしさを
発揮できない舞台展開をしてしまう。

そこでまず
自分の舞台を演じているという自負を持つ。
そして相手の演じる舞台を鑑賞する。
身近な人なら感情移入したり共感したりしながら、相手の舞台を楽しむ。(相手に好きに演じさせてあげる。)
そして「私」という舞台には誰も立ち入る事が出来ないという覚悟を持つ。
私の代わりに喜怒哀楽を感じれる人はこの世にいない。
誰がなんといったって、自分の舞台を代わりに演じてくれる人は誰もいない。
自分の演じる「私」という舞台を懸命に演じる事が「使命」というものなのかもしれない。

相手の意見、評価はあくまで相手のもの。
そこは自分の主軸とは全く関係のないもの。
「自分はどう感じるか?」
それが全て。
だから相手のことも同じように尊重して
その演じている舞台を鑑賞することに徹する。
上がり込んだり、内容を変えようとすることは
相手に対する冒涜だ。
相手の喜怒哀楽は相手のもの。

丸岡淳子さんから頂いた言葉




また得たことをまとめられたらシェアしたいと思います♬







写真家の高杉さんとのコラボ企画♬
高杉eye、美フォトセラピー講座
まだまだ受付しています!
自分で写真を撮ることが楽しくなる上に
撮った写真が優しくなる!!
新しい視点を得て新しい景色を見よう♬
詳細、お申し込みはこちらから



LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♬
LINE@限定のメッセージも配信中!
2月の変わり目、お知らせしちゃいますよ♬
登録してね〜♬

友だち追加

あまつちメッセンジャー なっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス