またもや先走る悪い癖、、、 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

せっかちでいつも先走ってしまう性格です、、泣き笑い 

先日の無花果の剪定も今年はYouTube等でも良く勉強📖したつもりで『強剪定するのだ!!』と鼻息荒く9割チョッキン✂️



が、、別の方のアップされた新たな動画を観ると

穂木からの1年目の苗は剪定しない方が実つきが良い(その方の所感)

なんですって〜!!ほぼ一芽🌱残して切っちまったよ!!ガーン

あと一日待てばよかった悲しい

でも幸いなことに?一本だけ剪定に迷った枝があり保留してたんです、、これで比較実験できるよね、、(何事も身をもって体験)

というわけで、穂木からの苗は収穫は又来年に持ち越しそう。でも木自体はよく成長すると思うので楽しみにお世話頑張ります

令和6年1月26日(金)2024年

今週はずっと夕飯が鍋物でおかずがほぼ同じでした、因みに今夜もおでんの🍢残りだよ!