イチジク鉢増し作業 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

今年の春に初めてのイチジク愛好会によるオフ会に参加し、、新たな世界がまた広がりました目がハート

その時譲っていただいた苗や初めての穂木挿し、管理不良もありダメになったコも沢山ありましたが、生き残った子は大きくなってきました。

カワイイ実もできてる!ひらめき

ホワイトイスキア

これから暑くなってくると1日最低朝夕2回は水遣り必須!(3回4回もあり) 又この夏も水遣りと犬の散歩で日焼けして真っ黒になるんだろうなあ泣き笑い

そして9月初旬に第二回オフ会も決定!今回は育てたイチジクを持ち寄り試食会も兼ねているので楽しみでなりません〜(私は2種類しか持参できないけど)珍しいまだ食べた事ないイチジクを味わえると思うとワクワクです🎶

令和5年6月23日(金)2023年


炊飯器で仕込んで1日寝かした紅茶豚、、柔らかくてあっさりしていて美味しかったです。又作ろう♪今夜は残りでチャーハンにしよう