地下足袋デビュー | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

それは昨年秋に京都のsousou さんで購入した靴、というか初の地下足袋です。着物だけでなく、普通の服にも合わせられます。

派手?シック?な和柄
{A6DCC44B-9AE0-40F7-89CB-B9E889363AE5}

しかし中々気恥ずかしく、観賞用と化していましたが、これではいかん!と先日思い切って履いて出かけたところ、知らない方からも「陸王…‼︎」「こはぜ屋さん…?」「早く走れたりするの?」などなど囁かれたり声をかけられたり 

ドラマ『陸王』を観られていた方も多かったんですね、皆さん興味津々のご様子でした。(私も友人に勧められて途中から見始めました)

{5F30E731-FEFA-4E34-AF3A-734311050319}
3枚小鉤(コハゼ)で留めます。冬仕様でボア付き

履き心地、歩き心地もよいです
でも別売りのインソール入れてるのでワンサイズ大きく、足がデカく見える…(ㆀ˘・з・˘)

これからはスニーカー代わりに犬の散歩にもドンドン履いていこう!これで犬に負けず走れるかな⁈