蟹シーズン到来、柴山港へ | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

少し前になりますが…

遥々来たよ、日本海!
{D4ED0F18-E3A7-4E42-9F44-E5F58574B52B}

ここは兵庫県北部の香住、柴山港。

漁が解禁になり蟹を求めてやってきました。
{3C955904-5428-4A76-8B2F-6395F5C8404D}

(関西人は蟹が大好き、冬場は民族大移動?の様に蟹を求めて日本海側へ移動します)


今回お世話になった柴山港 民宿 蟹の大野屋さん
{4DB39912-64BB-42BC-B24E-1EAEEED05529}

こじんまりしてるけど、とてもこぎれいでセンスを感じます。おじいちゃんが元大工の棟梁で手作りのお宿です。
{90BC5B5D-13C1-484A-9FD3-6883592837D3}
薪ストーブに部屋にはこたつが嬉しい
{EED88335-9718-4563-BA1D-0757C15816CF}
お花も館内の至る所に…素敵です
{876FB140-DA1C-48F3-BFBE-FBD60C8E85E4}

おじいちゃんのご趣味の手彫りの猫さんがたくさんいる…!(犬は来年に向けて製作中だそうです)
{902E625B-F5AD-4966-98D3-34BED9773EF1}

待望の夕飯、ピンクのタグは柴山蟹の証、
ボリューム満点 堪能しました…!
{7FBDF79D-EDF4-4A6F-B8AB-484C6A88282E}
魚のうお座お刺身も前菜?で出たのですが本当に美味しくて…鮮度の違いなのかなぁ?

お風呂もラドン温泉であったまりました。

翌朝ごはんも夕飯に刺身で出た焼きエビ、蟹飯、蟹の味噌汁やら…朝から満腹。

{28760A4C-BF23-4527-A1C1-5FD205FA1085}

駅の方に少し散歩してチェックアウト。

日本海はもう冬色でした。
{994BD994-C35F-48C3-8B90-BC302DC76A72}
大きな旅館はさほどないからか、大量のあの外国人もおらず静かな穴場の港でした。お勧めです!


帰り道、出石の公認?蕎麦屋さんがあったのでまだお腹大きいけどお蕎麦を昼ごはん。
{CC966C5A-4AEC-49BF-8031-22A6814C2CA8}
別腹で?サラサラっと…新そば美味しかった。

娘と息子はホテル ポーズさんでお泊りでした
{D4C0A30A-98E5-44BB-B0A6-9945640DCCF7}
今回連れて行けなくてごめんね、でも又来年も行きたいなあ。

さあ一足早いお正月終了、年末年始はお雑煮だけです!


道の駅で買った巨大ゆず。これでジャムを作ります。

{2ACEBA07-7119-423E-B352-FDB6EEDA4D39}

京阪神からは直通バスもあるようです。又但馬コウノトリ空港からも近いです。(山のてっぺんにありビックリしましたが) 老後、車に乗れなくなってもこれなら行けますね〜