食品乾燥機を使って鹿肉ジャーキー作成 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

先日、ベランダで網で鶏肉を干していたら出来上がり寸前に猫さんに穴を開けられ奪われてました…

というわけで、フードドライヤーなる物を購入。これがあれば夏でも屋内で鶏肉で作れます。

{B20D7C92-A86A-41C8-BE3E-3BEA8D5A6049}

半解凍した1キロの肉をスライスし、スタート!

{34EF26EA-6031-41A5-952C-C7E2F7472CDA}

回転式のためクルクル回ってます
{AE991894-C00D-429A-88D8-3E8F44C7666A}

代わる代わるチェックにくるシバーズ
『ちょっとお客さん、見るだけにしてよ


締め出したらドア前で張り付いてます
{AAA7C108-B7BC-47B4-9BE9-6BEDEE604005}
まだかな、まだかな…待つ事12時間ほど


ジャーキーできました〜

{94E057F4-91A1-4C6A-B601-D6903A50FC5B}

でも乾燥したら1キロがほんの僅か。市販品は高いわけだ

因みに買ってから気づいたんですが、この機種は果物、野菜専用となってました。高音温度が60度までなんです。肉の乾燥なら70度が必要みたい…でもまぁできましたので良しとしよう