玉ねぎ王国 淡路島へ | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

この週末の三連休に淡路島へ行くつもりでしたが、夫が休暇を取れたとのことで、急遽一足先に遊びに行ってきました。

 
明石海峡大橋をわたって〜〜
{B744B7B0-BFF2-495D-81B2-F3119868638F}
ウチからは高速で45分、近いのにあまり行かない…でも今、淡路島は人気上昇中みたいです
 
ハイウエイオアシスにある淡路島公園にて→
平日の朝7時、誰もいない〜〜広大な芝生広場が貸切状態!
 
{FE2D7F51-2303-4D60-AD18-940DF6D3607C}
ロングリードに付け替えて
{1610A8DD-3C63-4F7A-BDD6-B154867CEC19}
ネネも走る走る!
{9B76359A-DC66-48EE-AA02-D9AF04428384}

 
地元の方のワンコとも出会い意気投合
{DCA20F93-88EC-43D2-A08C-63C93603C42E}
デンスケ、男同士激しく遊ぶ 綺麗なゴールデンさん。
{FF0BDFA5-2C9B-4CD2-AE6C-FF77DC6BBA9B}
 
この後蛸せんべいの里にてお買い物〜〜吊り下げ飾られてる花が綺麗!
{ED2D2B52-A28B-4498-BCDE-3A5EDED274CF}
家でもこんなのしたいなぁ
 
 
淡路花さじき→ではひまわりがまだまだ見頃でした。
{6BAF4E5E-DC2D-48BE-BFF5-C5CAC665B40F}
 
{63C1BE2F-892C-4044-8F60-511978978C62}
 
サルビアもキレイ〜〜 コスモスはこれからみたいです。
{71E1813D-BF63-4D08-8156-EDD161967F8B}
以前NHKの朝ドラ『あさが来た』の最終回の菜の花畑のシーンはここで撮影したそうですYO
 
 
帰りに又ハイウエイオアシスにより、お昼ご飯を食べて帰宅へ
{7CAD078E-9DB3-45FB-9BED-2BE6531C746B}
醤油がかかったソフトクリームはキャラメルみたい、玉ねぎラーメンも甘くて美味しい!
 
 
野菜も安くてアレコレ買いすぎました。
{BFA806A6-505E-48D1-8487-5502664D23FE}
巨大なサツマイモが50円だよ〜〜天ぷら、炊き込みご飯、大学芋…又肥えるなあ
 
3連休は混むだろうから今回、平日に行けて良かったです。
ネネとデンスケも思い切り走り回れ疲れたみたい。
 
{C28AA230-CAC6-4D2B-AF17-56C7FBBC9729}
顔出しも楽しいね
{D0E10EE6-CEC6-4D5F-8F6C-8D6CCD673D74}
 
又行こうね‼︎ (できれば平日希望)