神戸動物王国へ | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

夫が平日休みになり、前から行きたかった神戸動物王国へ、急遽お出かけ。
幼稚園児の団体が凄かった…^_^;
{382E4730-FBCA-47A1-810A-44F8EEE0EAB6}
 
以前の花鳥園がリニューアルされ、今は鳥のほか動物園みたいに色んな動物がいてました(*☻-☻*)
{3A517EFB-D952-4618-B456-1CC2E179C7F8}
今イチオシのくるまさかオウム、すごく綺麗なピンク色。

下矢印初めて生で見たハシビロコウ、動かないと聞いていたけど跳んだり歩いたりしてました
{F7D83682-7659-4749-8728-EAF5CFEB9841}
眼光鋭い!

一列に並んで隣室を覗くペリカン達
{49CC4FDB-FD0D-4920-8AF9-C93C49CF6669}
あっちに行きたいのかな?

一番の目的は鳥と触れ合うコーナー。
しかし、ここは入場料別途300円!ポーン
でも勿論入りましたが。
{FB74F964-7B52-42A7-B19A-B63B87E140E6}
こんなに来てくれました
{0163FDFD-9E81-4681-9452-AB4F481FD85F}
オウム、かわゆいな〜〜

他にも猫やらウサギ、ラマにカンガルー
{03870815-3F78-42DF-BFF4-DBE56FAC270A}
直接触れる動物が多く、子供も大人も楽しめます

お風呂に入るカピバラやデッカい亀さん、ナマケモノ、etc.
{A23377B3-9B75-48D5-A6FB-020989B1EEF7}

あちこちで餌やり体験できるようになっていますが、どれも100円で販売。
しっかり商売してますね〜でもカワイイからつい財布の紐が緩んでしまう
{2A1AFF2C-2D18-44B1-8C35-FF30060DD53B}
レッサーパンダはお触り不可、でも至近距離にいるんですよ!

猛禽類の飛行ショーも大人気。
{55F4D8C8-5596-46B9-AA98-676764BA06A7}
幼稚園の先生、ショーを子供に見せたい気持ちは分かるけど、子供の座ってる前の観覧席に水筒ズラッと並べて席取りやめて下さいね…座れなくて立ち見してる人いるのに…ヾ(▼ヘ▼;)