モモの部屋改造 円形サークル導入 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

ここ一週間ほど、モモの様子が少し変化、暗い隅っこに入り込もうとして、身動きとれなくて鳴いて助けられる。。。というパターン。目を離したり留守の時が心配なので、他の方のブログ記事を参考にさせていただき、円形サークルを作りました。
ホムセンでバスマット80×100位を6枚購入。半分にカットし、高さ40センチ位。それを三枚ガムテープでつなぎ、それを洗濯バサミの布団用の大きなクリップで連結します。壁と窓に沿ってぐるっと円形に繋げました

夫 作製⬇︎中々良い出来です!
{149C459E-B038-4ECB-941A-09C8DE420152:01}

場所はダイニング。人間のテーブルはリビング側に移動…おにぎり2年前うちに来た当初はネネがイライラして噛み付いたりトラブルも多かったので別室にしてましたが、モモもひとりきりは不安なのか落ち着かず、ずっとウロウロしてたけど、ここなら私達のご飯中も様子を見れるので安心ニコニコこのサークルの外側には簡易の柵もあるのでネネも入れないしね