Ne Ne Nendo

粘土で作った作品、日々の暮らしや子育てについて書いています♪
DECOクレイクラフトの教室をしています。


テーマ:

夏休みです!


なんだかんだで ママ~、ママ~と呼ばれます。


忙しい夏になりそうです。




最初の予定は、水泳の短期講習です。


上の階から見学していると、


バタ足の時、手足をまっすぐ伸ばせない子もいるのが


気になりました。


やっぱり、基本は大切ですね。


本人は習いたがっていますが、二人分となると先立つものが・・・。


下の子も、うまく誘導してもらえたようで、


顔付けや飛び込みができるようになりました♪





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「クレイクラフト」 の記事

テーマ:

子供の通う幼稚園でバザーがありました。


とても素敵なハンドメイドのお店が多くて


みなさんがんばっていらっしゃるな~と。


お名前付けに便利な消しゴムハンコや


布小物、ヘアアクセなど、とってもかわいかった~!


クレイは実用品ではないため、


幼稚園ママに人気は薄いのですが、


それでも何人かの人に興味を持っていただけてよかったです。


素敵ね~、器用ね~と言ってもらえ、


プチ作品展になりました。




浴衣にどうかなと思って髪飾り




他にも少し新作を作ったので、またアップしたいと思います。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下の子のお誕生日プレゼントです。

じゃーん✴アナ雪のレゴ!

パパがドイツで買ってきてくれました。

ヨーロッパ先行発売で、

みんなクリスマスにかってもらったのでしょう、

売り切ればかりで、

現地の人にずいぶん探してもらったそうです。

ありがとうございます!



未だおとろえぬアナ雪ブームの我が家です。

サンタさんにもお人形と

ホイップルをたのみ、

お年玉でぬいぐるみを買いラブラブ!

我が家初のレゴです。

色々タイプがあると思いますが、

これは、プラモデルの要素が強く、

細かいのでまだ一人では作れません。

自由に遊ぶには

もっと低年齢向けの色々入ったやつがいいですね!

また、テレビのリモコン位の高さなので、

大人の手には小さすぎて、

子供たちと人形遊びできず、残念!






でも、やっぱりとってもかわいい♡です。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜は初雪がたくさん降りました。

幼稚園は、自由登園になり、バスがでませんでした。

当然送っていけず、

今日は、二人ともおやすみで、雪遊び♪

アナ雪をうたいながら、オラフをつくり、

家の前の雪かきをして、

公園の真っ白の雪の上で寝転がる!

とても楽しかったです。

夕方、図書館へ行ったら、

すごすぎるオラフが!!!!

こうやって作るのね~と言いながらパチリチョキ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休に子供たちの七五三のお参りに近くの神社に行きました。


上の子は数えですが、二人そろっての晴れ姿が見られて


よかったです。


ヘアセットして自分の着物を着て、


子供たちのヘアセットと着物を着せて・・・


お天気も良く、汗ばむくらいでした。


下の子は何回も写真を撮られるのが嫌だったようで、


途中から地べたに座って神社の小石を触りまくって・・・涙


前撮りした記念写真と合わせて、フォトブックを作って両親にプレゼントしたいと思います。





コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。