御告げ? | お寺の奥さんの独り言

お寺の奥さんの独り言

『ゴリラ住職』と4人の子供、日々、思ったことを書きまくる大黒さんの独り言。。。ストレス解消ブログです





結婚してすぐに
子供が欲しかったが
出来なかった




仕事もしてたし
義父母との同居も大変だった



身長があるのに
(昔は)
細かったせいか
基礎体温が
かなり
低かった


漢方薬を飲んでも
上がらず


悩みぬいて


まず
産婦人科で
『卵管造影』
を撮り



本格的
不妊治療………
の準備をしていた





当時
92歳の主人の祖母が

『運動すれば
 身体が温まるよ
 そしたら
 赤ちゃん出来るよ』



認知症だったが
子だくさんの大先輩


素晴らしい
アドバイスをくれた




毎朝
初代『シロ』を連れて
散歩に行った





ある日

お寺沿いの

細い道を
シロを連れて
歩いていると

カラスが一羽

私から1メートルしか
離れていない
道路脇の
フェンスに舞い降りた



『カァーカァーカァー』


私に向かって
鳴き続けるので

『どうしたの?
 カァカァ?
 カァカァ?』

と話しかけていた



しつこいので
放っておいて
散歩を続けた




同じ日

仕事をしていると
気分が悪くなった………



早退し


『もしや‥』
と思い
お店で検査薬を買い
トイレで試した



『陽性』
………
妊娠していた




あのカラスは

この事を
知らせてくれたのかも
………





主人や子供達と
カラスは悪い事ばかりではない



お寺に
色々
知らせてくれる


お寺には
良い鳥と
よく話している