こんにちは

先日のお彼岸参りの後に
行きたかった場所♡

フランスメゾン・ラ・ヴァレンヌフランス

マリーアントワネットも食べたレシピ♡


パリとロンドンに続く東京の店舗は


下町荒川区にあります



インスタで見て絶対に行きたかった‼️

私の腹パンアンテナに

ビビっときたんですラブ


自称マリーアントワネットですからねチュー





インスタ見て来たって
フランス人の店員さんに伝えたら
どーぞ写真撮ってと言ってくださってラブ


店内には

マリーアントワネットも食べた

レシピで作られた

美味しいもので溢れてる!












量り売りのクッキー



モーニングもランチもあるみたいです






私たちはケーキセットに


母はピスタチオのミルフィーユ



妹はショコラのタルト


私のモンブラン






陽気なフランス人店員さんが

サービスで出してくれたクッキー飛び出すハート


マリーアントワネットの時代のレシピ


忠実に再現しているんでしょうね


素朴だけど懐かしいお味飛び出すハート


merciと言って写真撮ろうって
フランス人の店員さん

写真載せてね〜って飛び出すハート


クロワッサンとバケットもお買い上げ


量り売りクッキー色々と


NINA'Sのローズティーで

マリー気分♡

誰がマリーじゃと誰か突っ込んでください笑


今の時代のバターたっぷり

サクサククロワッサンとは違うティスト


外はパリっと

中はしっとりクロワッサンでした飛び出すハート


パリ本店


ロンドン店

行ってみたいですね〜


しばしマリーアントワネット気分でした笑


住宅街の細い道を進んで

現れる下町のフランス菓子店


運転手の妹には嫌がられたけど笑

またお墓参りの時に

伺いたいと思います


今度はアイスクリーム食べよ❣️


Merci pour le repas

neneフランス飛び出すハート