最高気温38度

体温超えの気温が続いています

我が家地方は昨夜は気温が下がらずに

ジムの帰り道もジメ〜っと滝汗

北陸の線状降水帯発生に

いとこは落ち着かない夜を過ごしたようです

夜間の熱中症増えているようです
予防に水分補給

お水だけでなく
ミネラルもきちんと取りましょうと

ヨガのインストラクターさんも

言ってました

私も意識して取るようにしていますニコニコ
ほどほどが大切と身に染みてますが

風鈴花火風鈴花火風鈴花火

毎年7月9.10日は
浅草寺の境内で

ほおづき市が立ちます
今年は久しぶりに100店舗ほどのほおづきと
屋台が出て賑やかでした



江戸の夏の風物詩風鈴


この日にお参りすると、46,000日


人の一生分の功徳が得られるそうですよ


去年はまだコロナもまだ増えていた時期


外国人観光客の入国もなく


浴衣着てお出掛け祭


こんな感じで行って来てました風鈴



 

今年は蒸し暑いし人多いし


浴衣着ては出かけられませんでした悲しい


けどー


浴衣姿の方たくさんお見かけして


素敵だなって色々と見ちゃう目がハート


やっぱり夏は浴衣姿ですね








江戸の夏の風物詩

賑やかな風鈴の音に

江戸っ子は夏が来た〜って思います

音に注意してくださいね〜







今年は鉢植えよりも

お供え用の鬼灯の方が大きくて立派キラキラ




浅草寺は凶が多いお寺でも有名ですが

おみくじ引いてみましたよ指差し


大吉ラブ&凶笑い泣き

凶のおみくじだけ結んでくださいの場所




お寺の方が回収の図

次々と〜


情緒もなにも…チュー



雷避けのお守りを

我が家の娘っ仔に購入して




喉の渇きを


雷門前のスタバで



満たしました

あー今日から桃ペチーノ

桃好きだからまた行こうラブラブ


連日の暑さ


あまり冷たいものは取らない私でも


ずっとアイスやコールドドリンク


人間ドックの下剤も飲んで


ちょっとお腹ぴーぴー笑い泣き


やっと正常になったんです


みなさんも暑いけど


冷やしすぎにはご注意下さいね


A hui hou🌈



nene風鈴