今晩は
暑いです〰️


忙しくしています
シーサーです ちょっと不満





蓮ちゃんは だいぶ下痢は落ち着きました。
しかし、何が原因だったか? 特定できませんでした。
2.8キロ、ガリガリですが元気にしています。

全身麻酔をしての内視鏡で 隠れた病気を見付けるか… なんのために。。?
病を知って 飼い主が安心すると。 じゃー知ってどうするか…
人間のように抗癌剤を?
手術して完治しますか?

自己満足のための治療はしません。



午前中に病院へ行って 家に連れて帰り、午後から仕事へ~
帰って来たら! ガーン玄関からあちこち 💧血の🐾足跡が❗ 「誰!?」
4匹をチェックすると、蓮ちゃんの右後ろ足が!爪が剥がれた?!(どこかに引っ掛けたか?) とりあえず血は止まっていたのですが、ちょっとビックリ!今までこんな事なかった… また何で今日なのよ? 
連チャンで病院となりました。(抗生剤もらう)




隣のおばさん、群馬で買ってきた 紐革うどんだそうです(もちろん料理したのもおばさん) 笑
美味しかったです!



シーサーの朝食 
スペインオムレツ (無印の卵と混ぜて焼くもの)





🐈️
市の方でやってます “猫の相談会” に行ってきました。
とくに参考にはなりませんでした。(スミマセン)
外へ出すより、家に閉じ込める方がよいと、、だいたい一ヶ月で慣れると、、
それは いろんな子がいますし… はっきり言って 私だって猫素人ではないので…

ハリアーの捕獲も(失敗した事がある) なにか良い方法はないか。。 捕獲器が一番だと、一回掛かってから逃がしてしまい もう一度チャレンジはしたのです。
ハリアーから 「何やってんの?!オバサン!」って顔で見られたシーサーです。笑
とりあえず3回目、捕獲器を借りる羽目に。笑




役所に行く前にね、実は ドラ3三毛猫バイキンくんネコ を保護した場所へ行って来ました。
約一年前の事で… 一年振りということです。



姫に似たデブがいました! 「久ぶりね!デブ!元気〰️?ごめんチュール持って来なかった~」

他の 幸薄い感じの猫たちの姿はありませんでした。。 亡くなったのかな…

猫の為の器を置いた家を4件ほど見ました。 
またペットボトルを並べた家も見ました。真顔

可愛い サビ系の長毛ちゃんが走って逃げて行きました。
車の下にもハチワレのかなり可愛い子が居ました。汚れていました。
(ちなみにデブだけは逃げません) 笑
姫ちゃんの親でしょうか? でも姫ちゃんは痩せて毛もハゲて可哀想な状態でした。
(自分だけデブって) 笑



一年離れていれば、もうそこはその子達の縄張りではないですよ。
そこへリターンしても 喧嘩して怪我をするか、餌を求めて道路を渡って交通事故にあうのが関の山だと。。

たしかに。。。

今いる子の餌場を奪ってもいけないしな…




デブと似てるけど 姫がぜんぜん可愛いビックリマーク 笑