2008年07月19日(土) 02時38分31秒

School Days

テーマ:ブログ

<きょうの日記>

 

こんばんは、ネネコです。

前回の更新で、最近電車に乗るって言ったんですけれど

いや、乗ってない訳ではなくよく乗っている事は間違いないのですが

 

昨晩、ちょっとした思いつきから、それは始まりました。


いつも行く本業のお客様の家に実は自転車で行くのですが、そのお宅はうちから自転車で30分ほどの距離があります。

そのほか、30分圏内のお客様って、私自転車で通っているんです。

 

そこで考えました。

 

今度から通う場所を、ちょっと地図で検索なんぞしてみて、地図をプリントアウトしてみて、直線なんか引いてみちゃったりしたら、もしかして、最近電車で通っているところは、自転車30分圏内の範囲なのでは?

 

そう思ったら、いてもたってもいられず、早速プリントアウトし、直線を引いてみました。



そうしたら。。。

 

 

やっぱり~~~、うちから30分くらいで行けそうじゃないの~~~(≧∇≦)

 

ほとんど距離が同じくらいでした。

とりあえずいけるか行けないかわからないけど、行ってみて、帰りしんどいようなら自転車を置いて帰って、今度日を改めて電車で行って、帰りに乗って帰ってくれば良いかなと、そんなくらいに思って。

 

今日、早速自転車で行って来ました!!!

 

予想到着時間は現時刻より30分後、10:45出発11:15到着予定。

 

自転車で行くのは、私は大好きですから何にも問題は無いのです。

ですが、行く方向性に問題があり。。。

いつも行く方面は比較的郊外なので、自動車は走っていても微々たるもの。

ですが、今日行った先は。。。

少し都心部なので、要するに、私と同じ方向に行く自動車はたくさんいて、そういう方たちは皆さんお仕事で移動なさっているわけで、そうなると、結構都心に向かう車はいっぱいいるわけで。。。

車道を爆走する私としては、今日はいつも以上に神経を使いながらの走行でした。

普段は爆走する時はさっきも言ったように郊外がほとんど。

ですが、都心となると、車に乗っていらっしゃる方たちも、お忙しく乗っていらっしゃるものですからその意気込みが伝わってくるわけなのです。

そうなると、そんな忙しい方たちに混じって自転車なんか走ってていいのかなとか思ってしまって、気弱に走行してしまうのです。

本来の私の走行ではなくなってしまうのです。

でも、こちらは自転車で、かたや自動車。

もし事故でもあろうものなら、絶対に車の方が安全じゃないですか、死ぬ確率とか怪我をする確率って低いじゃないですか?

自転車は、ヘルメットや、ガードをしていたって、どう見ても車より弱いんです。

それがやはり爆走できない大きな原因の一つです。

 

でも、とりあえずがんばって行って来ました!

 

予想時間を組み立てていたからかもしれないけれど、まるできっちり計ったかのようにその時間に到着しました。

という事は、30分あれば余裕でこのあたりまでこれるのか~~~みたいに、今日は少し感激してしまいました。


そして、肝心の疲労度は、というと、それがほとんど無くって。

まったくないっていったら嘘だけれど、思っていたより何にもなく、用事を済ませてからまた、自転車で家まで帰宅しました。

 

その帰り道に、今日は集中豪雨に出くわしてしまって。。。

汗でびちょびちょなのか、雨で濡れているのか、というよりも、汗かきすぎたから洗い流してくれて丁度良いな、とか(笑)

 

それとか、今日の心の中は私はこんな感じだからブルーな自分と被っていて、丁度良いかも、とか(苦笑)

 

そういう時って、考えることを止めたいからに身体を動かしたくなりますよね。。。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

なぁんちゃって、ね。。。

 

今日のタイトルから何か察してくれたら嬉しいなぁ。。。(苦笑)

 

ということで、今日のネネコの戯言を終わりマス。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nenekochannelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。