こんにちは

由果です^ ^


自己紹介は→こちら




子供も ママも
\ より良い人生を /

 

子育ての『設定変更♡』や
 

育児書には載っていない

子供の『心の育み方』を発信中♪





子供の問題って

"困り感"

が関係していることが

ほとんどなのではないか?

と思っている私。




だから、

我が家では、

出来るだけ、

その困り感を解決してきた。









そうしたら、

不登校だった長女は、

不登校終了し、

高校→大学に進学して

就職することもできた。





就学時検診で引っかかっり、

学習障害がある次男は、

不登校になることなく、

中高一貫校に進学した。






子供たちが

日常生活、

学校生活、

で、

困ることがあったとき、





それが

自分では解決できないから、

解決する方法が分からないから、

どうしていいか分からないから、




イライラを爆発させたり、

自分をせめてしまったり、

塞ぎ込んでしまったり、

問題になるんだよね。





だから、
子供の"困り感"
いち早く気づいて、
解決していくことが、
わりとすんなり成長していく
近道だと実感している。











* 無料 *

体験セッション募集中‼︎




お悩みに、

どんな設定が隠れているのか?

を知りたい方

お子さんのことをもっと知りたい方

お待ちしてます♪


お申し込み▶️ こちらから




 

 

About me




 

 

Instagramでは、

日々の気づきや、

子供とのやりとり、

日常の子育てのコツなどを、

発信しています♪

 

 

 

 



 

⁡お読みくださり
ありがとうございました♡

感謝✨

 
この投稿が、
いいな♡と思っていただけたら
リブログ・シェアしていただけると
嬉しいです♪