こんにちは

由果です^ ^


自己紹介は→こちら





子供も ママも
\ より良い人生を /

 

子育ての『設定変更♡』や
 

育児書には載っていない

子供の『心の育み方』を発信中♪






独り言を言う人は、

わりかし沢山いるし、

子供って.

よく独り言いってると思うんだけど、





それを、

ダメなこと、

直さないと将来大変なことになること

だと思っていたママがいて、

両親揃って全力で止めてきたそう…


ポーンポーンポーン






 

家族にスルーされる母の語りかけは

独り言???






何故か?というと、

それが発達の特性で、

今、修正しておかないと、

大人になって、

外で大声で独り言いったりして、

ちょっと怪しい人になってしまう

と思っていたからなんだとか…






もちろん、

そんなことはないのだけれど、

ご両親は、

本気で心配してきたんだよね。






そんなとき、

やっぱり特性のことを、

きちんと理解するって大切だなと思う。






今回の件も、

発達の特性が、

どんなものか知らなくて、

想像で対処していた結果だから。





発達凸凹と聞くと、

別世界の住人のように見られがちだけど、

過敏なことがあったり、

とても苦手なことがあったり、

学習方法が少数派だったり、

なだけで、





感じることも、

得意・不得意があることも、

学ぶことも、

営みは同じ♡





だから、

言葉かけを工夫するだけで、

できるようになったり、

少しの理解があることで、

生きやすくなる。






そんなことを、

知って欲しくて、

勘違いで、

要らぬ注意を受けなくて済むように、

という願いで発信しています♪






* 無料 *

体験セッション募集中‼︎




お悩みに、

どんな設定が隠れているのか?

を知りたい方

お子さんのことをもっと知りたい方

お待ちしてます♪


お申し込み▶️ こちらから




 

 

About me




 

 

Instagramでは、

日々の気づきや、

子供とのやりとり、

日常の子育てのコツなどを、

発信しています♪

 

 

 

 



 

⁡お読みくださり
ありがとうございました♡

感謝✨

 
この投稿が、
いいな♡と思っていただけたら
リブログ・シェアしていただけると
嬉しいです♪